Food

サラダ💚

最近はサラダを食べるのに、

葉野菜だけでは物足りないな〜つまらないな〜と思い

大好きな付け合わせを作ったりして食べてるよ❤️🥗

にんじんのラペ🥕&タコとアボカドのサラダ🥑🐙

にんじんのラペはさっぱりしてとっても大好きなんだ✨

タコとアボカドのサラダもね🥑❤️

 

腕を痛めながら、にんじんを千切りした甲斐があった😭笑

え?どこで?なんで?って思うかもだけど、、、、

頑張って均等に細〜く千切りしようと思ったら手に力入れすぎてたみたいで

手首の上のところがピキッとね😱

 

 

これは昨日のサラダ🥑❤

オリーブオイル・お酢・塩・砂糖・胡椒を

混ぜたドレッシングに葉野菜を入れて和えたよ!!

そして生ハムとアボカド、一昨日作っておいたラペ🥕🥗

これだけで満足❤️

 

あ、私がアボカドを嫌いなこと知ってる人は食べれるの?!って

思った?!

実は最近アボカドが食べたいって思うの✨

なんか味覚とか好みが変わってきたな〜と最近めっちゃ感じる😂

今日もアボカド食べるぞっ💝

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

サラダ💚” への32件のフィードバック

  1. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    確かに大人になってから、よく食べるようになるものってあるよね(^.^)

    私の場合、例えば豆腐料理。
    子供の頃、なんでこんな食べ応えのないものを親は美味しいと言ってるんだろって、思ってたけど、いつのまにか、好きになってました(^。^)
    冷奴だけでなく、湯豆腐も好きだし、ちょっとした小料理屋さんでも、美味しそうな豆腐の創作メニューがあれば、頼んじゃいますね(o^^o)

    1. 豆腐が苦手だったんですね^^
      冷奴も湯豆腐も美味しいですよね!!私も好きでお家では
      冷奴にキムチ乗せたり、納豆乗せたりして食べるとこもあります!笑

  2. 今日テレビで、生中継で天神が映ってました‼️かなり人が少ないと言ってました‼️ちーちゃんも気を付けて欲しいです‼️自分も気を付けます‼️最近はラインライブ視れてないので残念です‼️

    1. 今は少ないですよね(;_;)でも自粛をみんなが心がけているということなので
      よかったです^^お互い気をつけましょう!ありがとう!

  3. おはちぃちゃん。
    2回目のコメントすみません。
    今日は朝から病院に定期受診。
    運転しながら、街路など見渡すと、毎年この時期、変わらず桜は咲き誇っている中、今年は見てくれる人の群はなし。
    桜も短い開花期間のため、どこぞか寂しがっていることと感じました。
    今の日本や世界状況では仕方ないのですが、こういう時にこそ、花にこころを喜ばせ、癒され、季節を感じて欲しいものです。
    ふと感じたもので、コメントさせていただきました。
    それでは今日も1日良き日にしましょう!

    1. 桜はもう散っていってるのもありました^^
      桜に目を取られないほど今は大変で不安な時期ですもんね(;_;)
      でもふと見ると桜はやっぱり綺麗で癒されました!

  4. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    サラダ。
    着実に料理のレパートリー増えていますね!
    良きです。
    包丁技術も向上すれば、更に料理の楽しさ増すのでは!
    慣れないうちは力が入って、上手く包丁の取り回しが出来ないかも知れませんが、経験が解消してくれます。
    あと、包丁も色々なブランド、種類やサイズありますから、ちぃちゃんにあったマイ包丁を探してみてください。
    きっと良き仕事をしてくれますよ!
    ガンバちぃちゃん。

    1. 花嫁修業ですね!笑
      でも千切りしてたら途中で切り方のコツをつかみました!!
      また挑戦したいと思います♪
      やっぱり切りやすい包丁がいいですよね

  5. 毎日お仕事お疲れ様ですコロナウイルスは大丈夫ですか?少しでも早く終われる事を願っています難しいけど休みの日は出かけたいけど行く所が限られるから困っています話は変わりますけど美味しそうな料理ですね自分は料理するけどそんな感じにはしないよこれからも寒暖の差の日があると思いますのでお体には気をつけてください

    1. 早く安心して暮らしたいですね(;_;)
      普通のサラダ飽きたのでアレンジしました♪
      夜は寒いですもんね(;_;)気をつけましょう!ありがとうございます!

必ずコメントを書いてんどん♡