Diary

太宰府天満宮⛩

こんにちは☃️

こないだ太宰府天満宮に行ってきよ〜!!

三社参りの二社目⛩

お天気も良くて駅から参道を歩くのも気持ちよかった〜✨

お参りしてお守りを購入☺

おみくじは引いた?と聞かれたけど

今回は引いてないよ〜!!

彼が毎年お守りくれるのでそれと二つお財布とポーチに

分けて持ち歩いてる😊宜しくお願いしますとしっかり挨拶してね!!

パワーもらえそうだ👊✨

 

太宰府といったら梅ヶ枝餅だよね💕

一番有名でものすごく並んでるのは

『かさの家』さん‼福岡空港にも看板あるよね☺

私が行った時もそこだけすごい行列でびっくりした😂

それで今回は諦めようと思ったら、、、、!!

 

隣に『かさの家カフェ』を発見😍😍

こういうふうに素敵な通路があって中に入ってみると

とても落ち着く空間が広がってたよ❣

ここでは梅ヶ枝餅とコーヒーのセットや

他にも美味しいお餅を使ったデザートがあって

写真で見る限りどれも美味しそうだったな〜✨

私は梅ヶ枝餅とコーヒーのセットを頂いたよ💞

焼きたての梅ヶ枝餅はやっぱり最高すぎる、、

香ばしさも最高、、、

あとかさの家さんのは、中の餡が美味しい!!

梅ヶ枝餅は食べ歩きするのも良いけど

座ってゆっくりコーヒーと頂きたいなっていう方は

ここめっちゃオススメ❣

コロナ落ち着いて福岡に遊びに来た時は

ぜひ行ってみてね😊

 

最後まで見てくれてありがとう🎵


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

太宰府天満宮⛩” への12件のフィードバック

  1. 良いお天気に恵まれて良かったですね。さすが大宰府お洒落な所が多いですね。

  2. 菅原道真様は学問の神様というより迷ったときに道を指し示す神様だとどこかで聞いた事があります、さて穴井さんにはどんな道を指し示されたのかな?。
    かさの家カフェ素敵ですね、とくに珈琲の器が好きです。

    1. 学問の神様、出世の神様といいますよね!
      迷った時に道を指し示してくれる、素敵ですね♪
      かさの家カフェ、とても穴場でした!コーヒーの器も素敵でした!

  3. ちーちゃんやっほー!
    やっぱ太宰府はいいよね、梅ヶ枝餅美味しいし、着物着て行くのもいいかなあ。

    オレは彼女と筥崎宮に初詣行ったよ!おみくじ大吉出ないからって、3回引いたよ。もちろん出なかった!笑
    「鳩太郎商店」ってとこ行ったんだけど、こたつがある古民家カフェなんよ!
    そこで食べた渡り蟹のつけ麺がめちゃめちゃ美味しくて、また行きたいし、ぜひちーちゃんにも知らせたいなあって!
    彼女は、特製ポルチーニおでん食べてたけど、それも美味しかった。

    ぜひちーちゃんも今度行ってみて!
    (もし行ってたらごめん。笑)

    1. 着物着るのも素敵だよね♪箱崎宮今年は行けなかった(>_<) おみくじ一気に3回引くのはすごい!笑 古民家カフェ、ポルチーニおでん、、!?おしゃれやし気になる!!教えてくれてありがとう!!

  4. こんちぃちゃん。
    ももちーす。
    コロナ感染拡大中ですが、しっかり感染対策して日々を過ごしましょう。
    3社参りは、太宰府天満宮の他に、どこをお参りするのですか?
    私は、北九州市ですが、宗像大社と宮地嶽神社、住んでいる地域の神社に参っています。
    太宰府天満宮に行った時は、かやの家さんで、梅ヶ枝餅を買っていました。
    カフェがあるのは知らなかったので、次回は、カフェで梅ヶ枝餅を味わいたいです。
    それでは、体調管理には気をつけてくださいね!

    1. コロナ急増してますね( ; ; )基本の対策を続けることですね( ; ; )
      宗像大社と宮地獄神社行ったことないので一度行ってみたいです^^
      私のかさの家のカフェがあることを初めて知りました!笑
      穴場だと思うのでぜひ!体調に気をつけて過ごしましょう♪

  5. ちーちゃんこんにちは

    天気に恵まれてよかったね
    これもちーちゃんの日頃のおこないが良いからでしょう

    インスタのコメントにも書いたけど、太宰府天満宮には行ったことがなくて、梅が枝餅が美味しいと言う事は知ってるよ

    お店は「かさの家(や)」って読むんだね
    インスタで見た時、かさの家(いえ)?傘の家?って思ってしまった(笑)
    カフェの佇まいはちーちゃんが好きな空間だね
    めっちゃゆったり出来そう
    そんな落ち着いた場所で梅が枝餅とコーヒーを優雅に嗜みたいなぁ

    コロナが落ち着いたら行きたい場所の上位に入れときます

    1. 確かに読み方どっちか迷う!笑 お参りもできるし、パワースポットだし一度来てみて間違い無いです!
      来た時はぜひ梅ヶ枝餅食べてくださいね♪

  6. ちーちゃん、お洋服いつもお洒落で参考にしてます。このグレーのニットはどちらのものか、よければ教えて下さい!
    いつも応援してます♪

    1. ありがとうございます!グレーのニットは一昨年ぐらいにtomorrow landで購入しました(>_<)

必ずコメントを書いてんどん♡