Diary

夏🍧

梅雨明けして、ますます暑くなりましたね🥵

みんな大丈夫かな?💦

この暑さが毎日と思うとゾッとするよね☺

今年も夏のことは好きになれそうにありません☺

でも楽しみたい、、ちょっとでも好きになれるように、、

ということで早速夏を感じてきました🌻

 

カキ氷〜🍧😆

ホテル Meiさんの一階にあるカフェ💛

ここはフルーツサンドがとっても有名なんだけど

母がカキ氷があると知った瞬間、こっちに変更!

ずっと食べたいって言ってたので😂

この大きさ凄いですよね😳

メロンは甘くて瑞々しくて、氷はふわふわで

練乳がたっぷり染み込んでました✨

氷の中にもメロンの果肉が入ってましたよ😂

とっても美味しくて、一つ夏らしいことが

できました❣

黙々と食べてる時にお店のお姉さんが、

口もお腹も冷えてくると思うので〜って

お白湯を持ってきてくれたのは感動したな〜😳

食後の冷えた体に染み渡りました🙇‍♀️

 

私にとって夏にテンションが上がることが

もう一つ、、

それはマンゴーです🥭

 

今年も沖縄の叔母からマンゴーが送られてきました😍

うぅぅぅ、、なんと綺麗な、、、😭

沖縄が恋しくなる、、

フルーツはいいですね〜☺

野菜や魚などもそうだけど

旬のものを食べるとパワーがつきますよね!!

夏を少しだけ好きになれました😂❤

 

みんなが夏にテンション上がる瞬間はどんな時ですか⁉

コメントで待ってるよ〜‼

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました✨


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

夏🍧” への12件のフィードバック

  1. ちーちゃんこんにちは!
    Twitterやインスタはいつも見てますが、ブログにはすごぉーーーく久しぶりにコメントします!笑

    昔から夏は好きだったのですが、ここ数年は暑さが異常すぎてなかなか外に出るのをためらってしまいます(^^;
    ちーちゃんも日焼けはもちろん熱中症などには十分気をつけてお過ごしくださいね

    ちなみに夏でテンションが上がるのは、全く違和感なく夏曲を聴けることですかね!笑

    1. ありがとうございます!
      本当にここ数年は毎年気温が上がってますよね( i _ i )
      夏曲はやっぱり盛り上がりますよね〜!!ドライブしたくなりますね♪
      コロナ、熱中症、日焼け、お互い気をつけましょう!

  2. ちいちゃん暑い日が続きますね。涼しげな写真ありがとう。しっかり水分補給して乗りきりましょうね。

    1. かなり暑いですね〜( ; ; )川などに涼みに行きたいものです^^
      冷たいものなども食べて頑張りましょう!!

  3. メロンかき氷美味しそう!!
    福岡はどこ行ってもご飯が美味しいね!
    最高だね!

    1. カキ氷美味しかったよ〜!!
      福岡は確かにどこ行ってもご飯美味しいしあんまりハズレないかも!

  4. 暑い夏、日本の夏とか昔のCMみたいな事言ってる場合じゃなく暑いです!。
    だから昔なくした本をネットで集めクーラー効かせて買いだめした珈琲牛乳飲んで読破中!
    ちなみに穴井さんが被ってるストローハットがなんだかアジアンテイストですね(あくまでも個人的なイメージすすが)
    すごくお似合いですね。

    1. 危機を感じるほど本当に暑いですよね泣
      涼しい部屋でコーヒー牛乳飲んで本を読む。最高ですね!!
      ストローハットお気に入りです!ありがとうございます!
      海で被りたかったのですが、今年も叶わずです!

  5. こんちぃちゃん。
    ももちーす。
    梅雨明けして暑さが凄いですね!
    日差しが強くて干からびそう。
    この暑さで、メロンづくしのかき氷は最高できすね。
    この大きさだから、食べ終わる頃には、体がキンキンに冷えていますね!
    沖縄のマンゴーも良き。
    フルーツづくめで羨ましい。
    さて、夏にテンション上がること。
    若い頃は、彼女と花火大会やお祭りなどのデートかな?
    今は、コロナ禍で自粛していますが、親しい仲間たちと、キャンプやBBQなどのアウトドアかな!
    早くコロナが落ち着いてもらいたいです。

    1. 肌を刺すような日差しですね( ; ; )
      メロンのカキ氷を食べた後は体も口も冷えてました!笑
      キャンプやBBQ、お祭り、、良いですね〜♪
      来年は盛大に楽しめるといいですね泣

  6. ちーちゃんこんにちは

    梅雨が明けたら一気に暑くなったよね
    7月でこの暑さ、8月になったらどうなるんだろう
    考えただけでもゾッとする(笑)

    さてさて、このメロンのかき氷
    写真を見ただけで絶対たべたくなるやつ
    果肉ゴロゴロ、氷はふわふわ、さらに練乳がかかってるんでしょ
    美味しいに決まってるやん

    マンゴーも南国の太陽をたっぷり浴びて育ってるから美味しいだろうなぁ
    やっぱり賽の目状に切れ目を入れてクルッとして(伝わるかな、笑)食べる?

    テンションが上がるのはやっぱり夏の果物だよね
    スイカ!
    これを食べると夏を感じる
    それと花火
    今は見ることが難しいけど、大空に広がった花火の綺麗さと、ドーンとお腹に響く音でテンションが上がるね

    1. この暑さに慣れないとですね泣
      カキ氷は頭キーンってなるけど美味しいよね♪
      マンゴーはその食べ方しますよ!!!伝わりました!笑
      スイカ良いですね〜!川で冷やしたやつを食べたいですね(^O^☆♪
      花火も来年は盛大にできると良いですね( ; ; )

必ずコメントを書いてんどん♡