Diary

メリーポピンズ🎩

こんばんは⭐️

今日は友達と映画「メリーポピンズリターンズ」を観に行ってきました🎬💗

もう見た人いるかな!?

とにかく、感動して途中で涙と鼻水が出ました😢✨

大人になるとつい忘れてしまう想像力…、成長の中で自分に限界を作ってしまって、

「これはできる」「これはできない」って勝手に決めつけている自分がいるよね?

私もそう……!

確かに、社会に出れば現実と向き合うことがほとんどで、

想像力は無意識のうちに薄れてしまいかき消されてしまうことも…

でも、その失いかけた想像力こそが、壁にぶち当たった時にぶち破れること突破力となるのかもしれない!

大人になった私も、想像力失わないようにたくさん想像して、

物事をいろんな角度から、見れるようになるように頑張ってみようかな?

心だけ少女(少年)に戻ってみるって大事だよね!

一番印象に残った言葉は、

Everything is possible.

不可能なことはない。

何かにつまずいて迷子になったとしても、必ず希望はあり

それは「米粒のように小さくて見えない」だけ……。

「米粒のように小さくて見えないだけ」←大切なことなので2回言いました!笑

イメージ写メ撮ったら、「米粒が立った!」↑

話は戻るけど、、、

その小さな光を見つけてちゃんと拾ってあげれば、扉は開くはず。

映画って人生において大切な事を教えてくれますね😌

「メリーポピンズリターンズ」

魔法の世界がアニメーションと実写の融合で、もう絶妙なの!

私自身もそこにいるような気分で、ポップな色合いも可愛くて終始心が躍る感覚だったなぁ💞

 

とっても面白いから見ていない人は絶対、見てみてね!!

 

もうみんな私と一緒に飲んでるよね?穴井千尋と同じ青汁を一緒に飲もう💞↓↓tap💞


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

メリーポピンズ🎩” への22件のフィードバック

  1. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    就寝前のブログチェックしています。
    もう体調の方は大丈夫ですか?
    さて映画から大切なものを教わったとのこと。
    何より大切なものを感じれる力と自分を高めたいという向上心があるからこそ。
    想像力があるからこそ創造力となる。
    想像力なくして過去・現在・未来は語れません。
    ひとつの物事でも見る人や角度を変えると百にも千にも万にも見えます。
    あと物事を見るうえで現実にとらわれ過ぎず、固定観念を持たないことも必要だと思います。
    一番印象に残った言葉→「不可能なことはない」で思い出した言葉。「奇跡は起きるものでなく起こすもの」どちらも諦めたら成しません。何か通じる気がしました。
    それでは明日も今日以上の良き日にしましょう。
    おやすみちぃちゃん。

    1. 体調は大丈夫です!ありがとうございます!
      固定観念を持たないこともとっても大事ですね!
      それも想像力につながりますね!
      最後まで諦めないこと。どれも簡単なことではないかもだけど
      私はそうしたいって思います!

  2. メリーポピンズ見ました!
    最近勉強、勉強で自分と向き合う時間ができてなかったから本当に見てよかったなって思った!
    私ももう少し自分と向き合って自分を大切に頑張ります

    1. 映画見て、少し息抜きになったんじゃないかな?((*´∀`*))
      そういう時間も大事だと思う!!
      自分のことはまず自分で大切にしないとだね!!

  3. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    私も今日は映画を観てきました!
    マスカレードホテルです。
    原作の東野圭吾さんは、大学の偉大な先輩になので、ガリレオシリーズとか欠かさず観てます(^^)

    今回も推理していくのが楽しくなる映画でしたよ)^o^(

    ちーちゃんの観たメリーポピンズは、
    ネバーエンディングストーリーとか、
    スタンドバイミーに通ずる映画なのかなって思いました(*^_^*)

    今日は未来のミライがアニー賞を受賞したニュースもあったし、映画の日になったよね(^^)

    春先に掛けて、なんか観たい映画がいっぱいありそうだから、時間作って映画館に行かなきゃね╰(*´︶`*)╯♡

    1. マスカレードホテル私も観に行きたい映画!!
      本で読んだことあるので早くみたいです!
      ディズニー映画ってやっぱ良いなって思いました((*´∀`*))
      映画の日ですね!
      私も3つは観に行きたいです!

  4. メリーポピンズ観たんだ〜!!♡浅田真央ちゃんが好きでCM出てくるから気になってたの(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ディズニーの世界観って感じでちーちゃんの文章読んでるだけでわくわくしてきた!

    1. ディズニー映画ってやっぱりワクワクするし面白いよね((*´∀`*))
      見てみて((*´∀`*))

  5. ちーちゃんこんばんは

    鼻水まで出るなんて相当感動したんだね(笑)

    大人になるにつれて限界を作ってしまうと言うのは納得だけど、それではダメなんだよね
    いつまでも少年(少女)の心を忘れずに、想像力豊かな大人でありたい
    でも現実はそうもいかないのが難しいところです

    何か壁にぶち当たった時には、希望の光を見つけられるように頑張ろう

    1. どのぐらい感動しました!
      そう、それが難しいけど、休みの日だけでも出来たら良いな((*´∀`*))
      最後まで諦めないことが大事ですね!

Chihiro Anai にコメントする コメントをキャンセル