Diary

メリーポピンズ🎩

こんばんは⭐️

今日は友達と映画「メリーポピンズリターンズ」を観に行ってきました🎬💗

もう見た人いるかな!?

とにかく、感動して途中で涙と鼻水が出ました😢✨

大人になるとつい忘れてしまう想像力…、成長の中で自分に限界を作ってしまって、

「これはできる」「これはできない」って勝手に決めつけている自分がいるよね?

私もそう……!

確かに、社会に出れば現実と向き合うことがほとんどで、

想像力は無意識のうちに薄れてしまいかき消されてしまうことも…

でも、その失いかけた想像力こそが、壁にぶち当たった時にぶち破れること突破力となるのかもしれない!

大人になった私も、想像力失わないようにたくさん想像して、

物事をいろんな角度から、見れるようになるように頑張ってみようかな?

心だけ少女(少年)に戻ってみるって大事だよね!

一番印象に残った言葉は、

Everything is possible.

不可能なことはない。

何かにつまずいて迷子になったとしても、必ず希望はあり

それは「米粒のように小さくて見えない」だけ……。

「米粒のように小さくて見えないだけ」←大切なことなので2回言いました!笑

イメージ写メ撮ったら、「米粒が立った!」↑

話は戻るけど、、、

その小さな光を見つけてちゃんと拾ってあげれば、扉は開くはず。

映画って人生において大切な事を教えてくれますね😌

「メリーポピンズリターンズ」

魔法の世界がアニメーションと実写の融合で、もう絶妙なの!

私自身もそこにいるような気分で、ポップな色合いも可愛くて終始心が躍る感覚だったなぁ💞

 

とっても面白いから見ていない人は絶対、見てみてね!!

 

もうみんな私と一緒に飲んでるよね?穴井千尋と同じ青汁を一緒に飲もう💞↓↓tap💞


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

メリーポピンズ🎩” への22件のフィードバック

  1. ちーちゃん、こんにちわ!

    大人になると失くすもの、見えなくなるもの、感じなくなるもの。
    わかります。

    子供の頃、大人には理解してもらえない夢や空想の世界。

    大人になったら、色んなものを失くすんじゃないか?
    そう思ったとき、まだ子供でいるうちにノートにその時感じたすべてを書きました。
    つい最近になって、それを見返してたりします。

    例えば、その時は作曲したり、物語を書いてたりして、次から次に溢れてきた想像力。
    でも当時は機材を揃えたりするお金とかなかったりした事が悔しかったりしたけど。
    大人になって、自由に使えるお金があっても、逆にその時の自分にしかないものがあったり。

    最近、思うのは大人になったら夢やら何やらはどうなるんだろうか?
    それを語るのは若さの特権だけど、その後もずっと余生は続いてくのに。

    だから、何かにチャレンジするとき、こう考えています。
    「歳を言い訳にしない!」です。
    「もう少し若ければ」と口にする人は若さを与えられたとしても何もしないだろうと。

    まぁ、そんな事いっても天空に浮かぶ城や銀河を駆ける列車を建造するのは未だに夢物語ですが(笑)

    1. やっぱり大人になると無意識になくなっていきますよね!それがダメということではないけど
      時に力になることがあるんじゃないかと思います^^
      ノートにメモすることは、とってもいいですよね!
      何歳になっても目標や夢は持ち続けたいなと思います^^
      歳なんてやる気次第で関係ないですね!

  2. メリポピリターンズは1月に観ました
    とても素敵な物語
    衣装もおしゃれで良かったですよね

  3. とてもいい映画だったみたいだね。自分もぜひ行きたいと思います。教えてくれてありがとう。

  4. またまたちぃちゃん。
    ブログコメント後にインスタチェックして良かったです。まさかのインスタライブ中。タイミング合って良かったです。お疲れなのに遅い時間までみなさんのためにありがとうございます。元気な姿が見れてホッとしましたよ!インスタライブでもコメントしましたが無理は禁物ですよ。徐々に徐々に!
    本当に本当にいつもありがとうございます。
    おやすみちぃちゃん。

    1. 良いタイミング!笑
      見てくれてありがとうございました!
      無理は禁物ですね!

  5. インスタライヴ視てましたよ‼️コメント取り上げてもらえてよかった‼️寝てる場合ではなかった‼️視れてよかった‼️おやすみちーちゃん‼️

必ずコメントを書いてんどん♡