Diary

OKA→FUK

こんばんは⭐️

沖縄から帰ってきました!!

今回の滞在は一泊二日という短さだったけど、内容はとっても濃ゆかったんだ💗

天気も残念ながら、二日間とも雨☔️ (明日からめっちゃ晴れらしい。笑)

でも天気なんか関係なく、沖縄は私にとっても大事な場所。

私のパワースポットがあるんだ💗 これだけは誰にも秘密だけど!笑

 

毎回、おばぁおじぃ、親戚に会うと思うんです。

ずっと昔にご先祖様がいて、だからおばあちゃんおじいちゃんがいて、、、

おばあちゃんおじぃちゃんがいるから、お母さんお父さんがいて、、、

お母さんとお父さんがいるから、今私がいる。

それってすごいことだし、とても感謝しなきゃいけないことだって思う!!

だって穴井千尋っていう私じゃなかったら、皆とも出会えてなかったかもしれないってことでしょ?!😱

私は私として生まれてきて本当に良かったって思えるよ😊

 

だからね、おじぃちゃんとおばあちゃんには

できるだけ会いに行きたいって思うの!!

会いに行くことも、おばあちゃんおじぃちゃん孝行だと思うから☺

って言っても会いに行ったら私が元気もらうんだけどね!笑

 

少し真面目な感じになったけど、そんなことを思いました💗

沖縄行くととっても落ち着くんだけど

家に帰ってきて、やっぱり自分の家って落ち着くな〜と思いながら

自分の部屋でブログを書いてます😂😂

 

それでは今日も読んでくれてありがとうございました💗

ゆっくりお休みしましょう💤

それではまた明日🎵


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

OKA→FUK” への35件のフィードバック

  1. おはちぃちゃん。
    ももちーす。
    出勤中のバスでブログチェックしています。
    まずは沖縄からの帰福。おかえりなさい。
    短い滞在日数でしたが満喫できましたか?
    体調は崩していませんか?
    あいにく天候には恵まれませんでしたが、秘密のパワースポットにて晴れ女パワーなどアップされたことでしょう。
    さて人の命には限りがあり早かれ遅かれ終焉を向かえるときが必ず訪れます。先人から受け継がれし命。この先も後人に受け継がれていくことでしょう。この受け継がれし命を永遠の命とも言うようです。
    それでは今日も昨日以上の良き日にしましょう。
    ガンバちぃちゃん。

    1. とっても満喫できました!体調は元気です!
      ご先祖様や祖父母に感謝ですね^^
      今日も頑張りましょう!

  2. ▼・ω・▼{おじぃおばぁもさることながら、先祖も先祖、ヒトがまだサルだった頃、そのまた更に昔、哺乳類が発生した頃、生物がまだ海にしかいなかった頃、多細胞生物が現れる前、とどんどん遡っていくと、おそらく地球上の全生物は、最初に発生した生命の、一本のDNAを紡ぎ紡いだ成れの果てなのだよなぁという結論に至る。人間とナメクジはDNAが70%同じというし。おそろしくも感慨深いものがあるね。

    1. そうやって考えるととっても不思議ですごいですよね!
      え!ナメクジと70%も一緒なんですか?!!!

  3. 読んだよー
    おじいちゃん、おばあちゃん孝行は良いことです!!
    喜んではると思います。

    1. 喜んでくれる顔を見ると私も嬉しくなります!
      会いに行ける時にたくさん会いに行きたいと思います((*´∀`*))

    1. コメントありがとうございます!
      マメ可愛いでしょ♡♡
      私もみなさんと出会えたことに感謝です!

  4. ちーちゃんこんばんは

    晴れ女のちーちゃんでも、たまにはそんな事もあるよね(笑)

    おじいちゃんおばあちゃんに顔を見せてあげるだけでも喜ぶと思うから、大切にしてあげて下さい

    1. こういう時は、そんなこともあるさ!って片付ければいいよね((*´∀`*))!
      会いに行ける時に会いに行きたいと思います!

  5. 初めてコメントします。ちーちゃんがHKTを卒業して時、ラジオかファンレターかに
    「”さよなら”じゃなくて”いってきます!”だよ」って書いて送りました。

    ラジオでは読まれなかったし、届いたかどうかなんてわからないけど、その後、夢に向かって旅立つメンバーに”さよなら”でなく”いってらっしゃい”と使われることが多くなりました。

    最後の握手会で
    「今度は”ただいま”って言ってね。”おかえり”って返すから」
    と話したのを覚えてます。

    アイドルにちょっと興味が湧き出したのはちーちゃんが卒業する半年前くらいの期間だったけど、それでもtwitterで存在を教えてくれて、”おかえり”って言わせてくれたちーちゃんをほんのひと時でも応援できたこと一時も後悔した事はありません。

    今でもちーちゃんがこの空の下で笑顔でいてくれる事がたまらなく嬉しいです。

    記事と関係ないコメントだらだら書いてごめんね。

    1. コメントありがとうございます!!
      そうなんですね( ; ; )嬉しい(>_<)!! 短い期間であっても、今またこうしてブログという場所で繋がれて嬉しいです((*´∀`*)) 笑顔で精一杯頑張ります!

      1. ちーちゃんからの返信凄く嬉しいです。

        今度は記事に関するコメント書きます。

        考えた事があります。
        今自分が生きているということは遥かに太古の微生物だったころから脈々と命の系譜が続いている不思議を。

        歴史上の有名な人や事件と同じ時代に自分のDNAが存在していたというのが凄い事だなと系図を辿りたくなりました。

必ずコメントを書いてんどん♡