Diary

ダルゴナコーヒー♡

緊急事態宣言が出てからまだ一週間ほどしか

経ってないことに気がつき、曜日の感覚も薄れつつある・・

そんな中、インスタライブをしてみんなとお話しするのが

おうち時間の楽しみの一つになってるんだ☺💓

みんないつもコメントありがとう!!

 

さてこないだ、流行りのダルゴナコーヒーを作って飲んだよ🎵

インスタントコーヒーと

お水と砂糖を大さじ二杯ずつ!

ひたすらフワフワになるまで混ぜる🍳

そして牛乳の上にかけて完成✨✨

ほろ苦さと牛乳の甘さがすごくマッチしてて

美味しかったよ💓

お家でカフェ気分になれるから作ってみてね!!

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

ダルゴナコーヒー♡” への18件のフィードバック

  1. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    私は在宅勤務になって、かえって仕事している時間が増えてしまいました(>_<)
    ちーちゃんの晩のインスタライブが始まってもまだ仕事している時が多いです(´・_・`)

    今は健康をキープする事が、プレッシャーかかりますよね。本来は心身共に調子が良くて健康がキープ出来るはずなのに(*_*)

    だから、ちーちゃんのインスタライブが、ひと時のオアシスになってます^ ^
    いつもありがとうね

    私も家でインスタントコーヒーをよく飲むようになりました。
    今までは、1回分飲みきりの小袋に入っているタイプでしたが、すぐになくなるので、久しぶりに、瓶タイプを買ってます(^.^)

    1. 在宅勤務は逆に忙しくなりますよね(;_;)
      健康もキープしながら、おうち時間、、
      難しいから工夫が大事ですね!インスタライブ見てくれてありがとうございます!
      コーヒーは休憩に一息するのに良いよね♪

  2. とってもお洒落ですね。皆自粛大変だけど今頑張らないといけないですね。またインスタライブお願いいたします。

    1. 今を乗り越えなきゃですね(;_;)
      頑張りましょう!!またインスタライブしますね♪

  3. ダルゴナコーヒー
    初めてみた(゚O゚)
    あ、そういう物なのね
    でもコーヒーは
    砂糖入れない派なので
    多分のまない(笑)
    豆の味と砂糖の甘さが
    自分には別々に味わってしまって
    違和感しかないので
    まあ、たんに味覚バカなだけかもだけど

    1. そうなの^^
      流行ってるんです♪
      ブラック派ですね!!
      これはデザートっぽいかも!

  4. こんばんちぃちゃん!
    ももちーす。
    先程、仕事より帰宅。
    朝夕の通勤渋滞が嘘のように車がスイスイ。
    さて、明日は、先日の緊急事態宣言を受け、テレワークの一環で在宅勤務です。
    一応、5月6日までとなっていますが期間延長かな!
    さて、ダルゴナコーヒーは初めて知りました。簡単に作れるのですね!
    明日、仕事の休憩に作って飲んでみますね。
    久しぶりの甘いコーヒー。
    疲れた身体にきっと滲みますね。
    いつも情報発信の方ありがとうございます。
    ちぃちゃん様々。

    1. お疲れ様です^^今は在宅勤務が安心だし安全ですね^^
      これは疲れた時など良いですよね♪

  5. だるごなコーヒー!!前お姉ちゃんとうちは作ったけど、しっかり失敗だったまた作ってみる!

  6. ちーちゃんこんばんは

    テレビでは毎日コロナのニュースが流れていて、感染も拡大するばかり
    先が見えないのは本当に不安だね

    1週間ほど休みだったのだけど、毎日家にいるからちーちゃんの言う通り曜日の感覚がなくなった

    インスタライブ頻繁にしてくれてありがとう
    ちーちゃんの話し方や声のトーン、ゆっくりと流れる時間が安心出来ていつも癒されてます

    このコーヒー、お店に飲みに行ったのかと思ってた
    自分で作ったんだね、スゴい!!

    コーヒーと牛乳の層が綺麗

    ひたすら混ぜて(笑)、牛乳の上にかけるだけなんだね
    簡単に出来そう

    カフェにも気軽に行けないから、おうちでカフェ気分になれるのはいいね

    1. 毎日、感染者が出てますもんね(;_;)
      インスタライブ見てくださりありがとうございます!
      またしますね♪
      このダルゴナコーヒーとても流行っててみんな作ってるの見て
      作りました!是非作ってみてください!

宇治金とっきー にコメントする コメントをキャンセル