Diary

🌾

こんばんは🐰💗

少し涼しくなったと思ったらまた蒸し暑いね💦

寝るとき扇風機をつけてて涼しくなったから止めてたけど

また暑くなったから扇風機をつけたよ😖

なんか私の部屋だけ暑いんだよね、、、🙄

早く秋にならないかなぁ💭🌾

 

秋といえば福岡は明日から一週間、筥崎宮で放生会が始まる!!

このお祭りはやっぱり福岡の人しか来ないのかな?!

来たことある人〜!!??

参道に露店がたくさんん並んでたりと毎年すごい人の数で賑わってるんだ☺

千年も続く歴史ある秋のお祭り✨

今年も時間見つけていけたらいいな💗

 

お祭り行くならまだまだ紫外線対策は必須だね😆

日焼け止めクリーム➕日焼け止めサプリ✨

この二つはマスト!!!

家出るときは必ず塗るけど、

その後の塗り直しは大変で忘れることもよくあるんだよね😢

でも日焼け止めサプリ飲んでいれば大丈夫かっていう安心感!!笑

でも本当に焼けてないから安心😂

日焼けのアフターケアにもいいみたいだからね💗

それにしても時代は進化してますねぇぇ☺☺笑

今は飲む日焼け止めが当たり前なんだね😂

焼けたくない方、シミになりたくない方は飲んでみてね!

ホワイトポリフェノールC
➡︎https://bit.ly/2OhjfYh⬅︎


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

🌾” への22件のフィードバック

  1. 福岡はしばらく行ってません。
    福岡空港限定あまおうピナンシェがまた食べたい

  2. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    放生会って、そんなに伝統のあるお祭りやったんやね)^o^(

    地方の伝統的なお祭りだったら、青森のねぶた祭りには一度だけ行ったことがあります(^^)
    放生会にもいつか行ってみたいですね╰(*´︶`*)╯♡

    1. そうなの!
      いろんな地方のお祭りとかも行ってみたいな((*´∀`*))
      人が多いのが苦手でなければぜひ放生会も行ってみてくださいね!

  3. おはちぃちゃん。
    ももちーす。
    定期受診のため病院待合室でブログチェックしています。
    台風の影響もあって蒸し暑い日が続いてますすね。
    今日は最高気温がやや低く幾分過ごしやすいようです。
    恐らく日を追うごとに最高気温も湿度も徐々に下がって過ごしやすくなるのでは?と思います。
    それまではエアコンフル稼働です。
    電気代が悲しい。
    さて筥崎宮の放生会。
    1000年の歴史があるのもびっくりですが、北九州民の私は行ったことがないです。福岡県民として一度は参拝したいです。
    また、日焼け止めサプリなるものがあるのですね!効能はいかほどなのでしょうか?やはりクリームがメインでサプリは補助的なのかな?
    秋に近づいても紫外線量は多いから、これからも引き続き日焼け止め対策は必要ですね!
    それでは今日も1日良き日にしましょう。
    ガンバちぃちゃん。

    1. 蒸し暑いですね(>_<)
      夜は少し涼しいですよね!
      放生会は北九州や県外からも結構来てるみたいですよ!
      日焼け止めサプリはこれからのシミを抑えるためでもあるので長く様子を見たいですね^^
      でも塗るのがメインではあります!

  4. 筥崎宮も放生会も何の事やら?って感じです。
    千年も続いているなら、東京育ちの私でも知っていてもおかしくない気がするのですがね?
    一週間も行う祭りってどんな祭りなのでしょう?

    1. 秋のお祭りで筥崎宮でやってるんです!
      たくさん露店が並んでいたり、お化け屋敷、見せ物や、いろいろあります!

必ずコメントを書いてんどん♡