Food

夏野菜トマトカレー🍛🍅

 

こんばんは⭐

昨日は夜ご飯に夏野菜トマトカレー作ったよ!!!

テレビで見てめっちゃ美味しそうで作ると決めてたカレー!!🍛❤

お水は入れずにトマトの水分だけで作るトマトカレー✨

写真のせま〜す🎥 腹ペコ注意ね⚠笑

じゃ〜ん!!

 

美味しかった〜〜〜!!

トマトの味がしっかりあって” 夏 “って感じ!!🌺🍺

お水入れなくてもお野菜たちの水分がたくさん出てきてビックリ!!

これは本当美味しいよ😳

どんぐらい美味しいかって言ったらね、、、、食べたらこんな感じになる!!

じっとしてられないくらい美味しいの!!

 

みんなも作ってみて✨

〜レシピ〜

①刻んだ生姜、ニンニク炒めて、鶏肉、人参、じゃがいも、玉ねぎを入れて炒める。

②湯むきしたトマトを入れて煮込む。

③次にカレールーを入れて溶かして煮込む。

④とろみがついたらお皿に入れて、トッピングに焼き野菜を盛り付けて出来上がり🎵

 

焼肉のタレを入れたらコクが出るみたいなので

焼肉のタレも入れたよ❤

ルーはジャワカレーの中辛を使ったんだけど、トマトカレーは辛口の方が美味しいかも✨

作ってみてね😳☺🤤

 

 


過去の記事も読みやすくなってるよ!
コメント返信していってるので見てね🎵↓↓


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

夏野菜トマトカレー🍛🍅” への42件のフィードバック

  1. おはちぃちゃん。
    ももちーす。
    出勤前のブログチェックしています。
    昨日は朝から予定どおり登山。
    久しぶりに良き汗と爽快感を味わいました。
    やっぱり自然は最高です。風で樹々の葉が揺れる音、鳥のさえずり、川水の音など含めてマイナスイオンたっぷりで癒されます。
    ちぃちゃんもお洒落な山ガール目指さないかな?
    さて、以前ブログで記載のあった夏野菜トマトカレー作られたのですね!
    まずは美味しいそう。というか動画のちぃちゃんの万遍の笑みを見ると間違いなく美味しい。ちぃちゃん食べるの大好きさんですね。お腹鳴ります。笑笑。
    我が家のカレールーはジャワカレー辛口だからレシピに従って父親料理として家族に提供してみます。トッピングの焼き野菜もアレンジ出来そうですね。
    さぁ今日から今週の仕事の始まり。
    頑張るぞちぃちゃん。

    1. 天気がいい時の登山、気持ち良さそうですね!
      早速トマトカレー作りました!
      食べるの大好きです(´▽`)(´▽`)
      ぜひ作ってみてください

  2. ちいちゃん美味しく出来て良かったね。身体にも優しそうだしとても良い感じだね。

  3. 卵を割れなかった、ちーちゃんがカレーを作るなんて、女子力上がってるね‼️唐揚げはまだかな‼️

  4. 美味しさが伝わってきました!。トマトベースで野菜もたっぷりで美味しそうですね!。是非作ってみたいです!。

  5. こんばんちーちゃん。夏野菜カレーさっそく作ったんだね。今日は動画付き、美味しそうに食べてるよね。またまたレシピも教えてくれました。あー、焼きなすがのってるのがたまらんですね。いいよね、合うよね、美味しいよね。ちーちゃん中辛なんだ、うちのマミーさんもいつも中辛ですね。私は辛いのってダメなんですよ。だからクボカリーはめっちゃ美味しけど、辛くてめっちゃ汗かきながら食べましたよ。ちーちゃんの手料理を食べるイベントやってほしいな~。さぁ次は何に挑戦するのかな?楽しみで~す。ではまた明日ね。おやすみ~✴️

    1. 作りました(´▽`)焼きナスって美味しいですよね!
      辛いの苦手だと中辛は大変ですね!笑
      クボカリーは私も食べながらすごく暑かったです(>_<) 次は生姜焼きに挑戦します

  6. 美味しそうに食べてるところに癒されました!
    白シャツにカレーはなかなか危険ですから
    シミとりレスキューをスタンバイしておかないとですね!笑

必ずコメントを書いてんどん♡