Food

夏野菜トマトカレー🍛🍅

 

こんばんは⭐

昨日は夜ご飯に夏野菜トマトカレー作ったよ!!!

テレビで見てめっちゃ美味しそうで作ると決めてたカレー!!🍛❤

お水は入れずにトマトの水分だけで作るトマトカレー✨

写真のせま〜す🎥 腹ペコ注意ね⚠笑

じゃ〜ん!!

 

美味しかった〜〜〜!!

トマトの味がしっかりあって” 夏 “って感じ!!🌺🍺

お水入れなくてもお野菜たちの水分がたくさん出てきてビックリ!!

これは本当美味しいよ😳

どんぐらい美味しいかって言ったらね、、、、食べたらこんな感じになる!!

じっとしてられないくらい美味しいの!!

 

みんなも作ってみて✨

〜レシピ〜

①刻んだ生姜、ニンニク炒めて、鶏肉、人参、じゃがいも、玉ねぎを入れて炒める。

②湯むきしたトマトを入れて煮込む。

③次にカレールーを入れて溶かして煮込む。

④とろみがついたらお皿に入れて、トッピングに焼き野菜を盛り付けて出来上がり🎵

 

焼肉のタレを入れたらコクが出るみたいなので

焼肉のタレも入れたよ❤

ルーはジャワカレーの中辛を使ったんだけど、トマトカレーは辛口の方が美味しいかも✨

作ってみてね😳☺🤤

 

 


過去の記事も読みやすくなってるよ!
コメント返信していってるので見てね🎵↓↓


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

夏野菜トマトカレー🍛🍅” への42件のフィードバック

  1. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪
    相変わらず、めっちゃ美味しそうに食べるね(^o^)
    ちーちゃんは食レポの才能があると、前から思ってます(^.^)
    それにしても、ちーちゃんは料理が上手に
    なったよね)^o^(

    1. 食レポの才能?!言葉にするのは下手くそだけど、よく美味しそうに食べるねって言われます!(´▽`)
      料理楽しくなってきました!

  2. ばり美味しそう(*´∀`*)わたし生姜焼きなら得意。笑

    あっ今日ね前ちーちゃんがおすすめしてくれたBASSINでお友達とごはんしたの。お友達がめちゃくちゃ喜んでくれて、2人でお料理が出てくるたびに感動して。美味しくて楽しかった(*´∀`)♪ありがとうね。またおすすめのお店あったら教えてー。

    1. 生姜焼きいいね!今度挑戦してみる!
      BASSIN行ったんだね!美味しいよね(´▽`)喜んでくれたならよかった♡
      またオススメあったら紹介するね!

  3. ちーちゃんこんばんは

    前に言ってた夏野菜トマトカレー、作ったんだね

    めっちゃ美味しそう
    トマトとか野菜の甘さが出るからルーは辛口の方が良いのかな

    トッピングのナスやパプリカ?も良いね

    何よりちーちゃんの食べっぷりに食欲がそそられます☺

    1. 早速カレー作りました!
      とても美味しかったです(´▽`)
      辛口をオススメします!パプリカの色合いがいいですよね♡

  4. ばり美味しそう♡わたし生姜焼きなら得意(*´∀`*)

    今日ね前ちーちゃんがおすすめしてくれたBASSINのお店でごはんして。わたしもお友達もめちゃくちゃ感動して。ありがとうね。またおすすめなお店あったら教えてー。

  5. ちーちゃん美味しそうだけどカレー苦手(笑)
    今日、ちーちゃんがHKTね時紹介していた大福うどん食べに行ったよ!
    美味しかった

必ずコメントを書いてんどん♡