Diary

小学校の思い出💭

 

こんばんは⭐

旧大名小学校の中にあるハニーコーヒーに行ってきたよ🎵

暑かったからね!!休憩!!笑

 

初めて中に入ったんだけど、

小学校の古い感じとか階段の感じがなんだか懐かしかったなぁ💓

廊下とか教室のドアとかも!!

 

小学校の時代を思い出しました💭

ドッジボールが大嫌いだったから絶対に外野に行って参加してない風に装ってたこと。笑

自分から手あげて発表することが苦手だったこと。

給食でおかわりしに行くのが恥ずかしくておかわりできなかったこと。笑

運動会で親が私を見つけやすいように、友達と二人で赤の体操ズボン履いたりとかね!!😂

あとは運動会で選手宣誓をしたことも😂 (運動できないくせに、計画委員だったのでしました。。)

なんだかいろいろ思い出しました💓

 

 

今日は暑くて前髪が邪魔だったので横分けにしたよ🎵

前が見えてすっきり!!

自然光が入る、写真を撮るには最高の場所もあって満足💓笑

さっ、今から夜ごはん作りたいと思います⭐

またね👋

 


過去の記事も読みやすくなったよ🎵
コメントにも少しずつ返信していってるので見てね💓↓↓


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

小学校の思い出💭” への34件のフィードバック

  1. ドッジボール嫌いだったこと、手を上げるの苦手だったこと同じ〜(笑)
    思い出すと懐かしいよね(^ν^)

    旧大名小学校って、誰でも入れるの?

  2. こんばんは!
    お、ちーちゃんの小学校のときの話してくれるのは嬉しい!!
    ドッジボール嫌いやったの???笑

    オレは休み時間に絶対子どもたちに外に連れられてドッジボールやらサッカーやら、鬼ごっこやらやってるよ。
    ドッジボールやサッカーやったら、オレがどっちのチームに入るかを巡って争奪戦になるよ。笑
    鬼ごっこやったら、オレ必ず鬼にされる。
    子どもが多いから、捕まえても捕まえても減らない、、、
    新米先生、授業以外も、動き回ってます!!笑笑
    今度また、学生時代の話して欲しいな!

    1. 大嫌いやった!!笑
      先生頑張ってるね!!
      体調に気をつけて頑張ってね(´▽`)
      また学生時代の話するね!

  3. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    風呂あがりのブログチェックしています。
    まず旧小学校の中にあるコーヒー屋さん?にびっくり!
    旧小学校として建物ごと残してあるのですか?
    何か保存する理由があるのでしょうね!
    福岡市規模で考えたら廃校後に建物壊して別のものになっててもおかしくないから。
    ちぃちゃんの横分けした容姿が小学校の先生に見えます。
    ちぃちゃん!むかし先生になりたい夢ありましたか?
    ちぃちゃんの夜ご飯何かな?
    楽しみ。

    1. そうなんです!校舎はそのままで中だけ少しレトロな雰囲気を残しつつも可愛くなってます!
      会社も入ったりしてますよ^^
      先生になる夢はなかったです!夜ごはんはクリームパスタです

  4. この前、福岡行ったとき、私も行ったよ。廊下キシキシする音が懐かしい!
    リアル小学校の旧校舎を思いだしたよ。

  5. こんばんちーちゃん。この前福岡に行った時に、旧大名小学校の前通って、学校がお店になってるんだと立ち止まって見てたんだわ。中は結構レトロな感じなんだね、手すりに時代を感じるね。私が通ってた小学校は、東京の実家の近くにあるけど、かなり前に建て替えして昔の面影はなくなりましたね。小学校なんてずいぶん昔の事ですよ。ちーちゃんの年齢ならばまだよく覚えているでしょ?さて、今日の夜ご飯はいったい何を作るのですか?なんだか最近料理に目覚めたんじゃないの❓結構もうレパートリーあるでしょ(^_^)また写真で見せてね‼️ではまた明日ね。おやすみ~✴️

    1. はい!中にはハニーコーヒーがあって会社も入ったりしてるみたいです^^
      なんか色々ありました!
      まだ小学校時代はよく覚えてます!
      夜はクリームパスタを作りました(´▽`)
      とても美味しくできました♡

必ずコメントを書いてんどん♡