Diary

季節外れな話⛄️

 

こんばんは⭐

すごく季節外れな話してもいい??笑

みんなはいつまでサンタさん信じてた??!!🙄

(サンタさんはいるよ。いるんだけどね。)

ちなみに私は中学3年生まで🙋

なんで気づいたと思う??

 

あれはお姉ちゃんと天神に行くバスの中🚌

もうすぐクリスマスやけどサンタさんに何をもらうのかお姉ちゃんに聞いたら、、、

 

はっ?まだ信じとったと?あれお父さんとお母さんよ。

え、、、、。

 

クッキーとミルク置いてたらなくなってたよ?

二階の窓開いてて、カーテンめくれて

サンタの帽子落ちてて、

匂い嗅いだらサンタっぽい海外の匂いしたよ?

二階で音したから行ったらプレゼントあったよ?💭

 

家に帰ってお母さんに言ったら、

 

いつまでも気付かんし信じとるけん

毎年、バレないようにしたり小細工したりするの大変やったぁぁ

 

って言われました😂

 

サンタの帽子が落ちてるの見て

サンタさんは私が二階に行ったから慌てて帰って帽子を落としてしまったんだろうなと

思って大事に保管してたのに、、

お父さんが買ってきて置いたとは。😄

 

気づいてショックな気持ちよりも

お母さんお父さんお姉ちゃん、本当に今までお疲れさまでしたって気持ちでしたね🙏笑

細かい小細工大変だっただろうな。笑

 

 

 

それにしてもお姉ちゃんのバラし方が冷静であっさりしすぎて、言葉がでなかったです。😂

 

でもサンタはいると思うんですよ🎅

ここまで話といてって感じなんですけど、

多分小さい子供のところにだけ来るんですよね!!きっとそうだ!!

 

こないだサンタの話になってそういえば、、と思い出したので

ブログに書いてみました🎵

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

季節外れな話⛄️” への54件のフィードバック

  1. いやいやまじでその歳まで信じてたんだ(笑)
    純粋なちろちゃんやな(笑)
    でも、それがちろちゃんらしい(笑)
    出来れば今でも信じててくれてたらよかったのに(笑)

  2. 小学五年生くらいまでかな信じていたのは

    普通に親から言われた記憶あるw

  3. こんばんちーちゃん。
    ももちーす。
    今残業から帰宅。
    ブログチェックしています。
    ズバリ!サンサさんいますね!
    子どもの心は純真無垢。
    残念ながら大人になるとそうはいかない。
    見えたものが見えなり、見えるもの全てが真実だと勘違いしていく。見えないところにこそ真実はあります。
    と個人的ですが私はそう思います。
    さて、私の高校1年の息子も小6まで信じていましたね!親がサンタ役しているのは友達からネタバレ。それまで息子が入れたコーヒーを楽しみにしていましたが、それ以降飲めなくなって凄く寂しかったです。
    涙涙ちーちゃん。

  4. 小3かもしれない、、、弟のプレゼントを一緒に解体していたらヨーカドーのシールが貼ってあって、え?何これ!?!?みたいな笑

  5. 中3まで!?純粋だね〜( *ˊᵕˋ)
    私は小6まで信じてた!
    友達がサンタさんは親って言ってきたけん嘘じゃろって思って家中探したら隠されとったプレゼント見つけた。
    ショックだったな〜笑

必ずコメントを書いてんどん♡