Diary

季節外れな話⛄️

 

こんばんは⭐

すごく季節外れな話してもいい??笑

みんなはいつまでサンタさん信じてた??!!🙄

(サンタさんはいるよ。いるんだけどね。)

ちなみに私は中学3年生まで🙋

なんで気づいたと思う??

 

あれはお姉ちゃんと天神に行くバスの中🚌

もうすぐクリスマスやけどサンタさんに何をもらうのかお姉ちゃんに聞いたら、、、

 

はっ?まだ信じとったと?あれお父さんとお母さんよ。

え、、、、。

 

クッキーとミルク置いてたらなくなってたよ?

二階の窓開いてて、カーテンめくれて

サンタの帽子落ちてて、

匂い嗅いだらサンタっぽい海外の匂いしたよ?

二階で音したから行ったらプレゼントあったよ?💭

 

家に帰ってお母さんに言ったら、

 

いつまでも気付かんし信じとるけん

毎年、バレないようにしたり小細工したりするの大変やったぁぁ

 

って言われました😂

 

サンタの帽子が落ちてるの見て

サンタさんは私が二階に行ったから慌てて帰って帽子を落としてしまったんだろうなと

思って大事に保管してたのに、、

お父さんが買ってきて置いたとは。😄

 

気づいてショックな気持ちよりも

お母さんお父さんお姉ちゃん、本当に今までお疲れさまでしたって気持ちでしたね🙏笑

細かい小細工大変だっただろうな。笑

 

 

 

それにしてもお姉ちゃんのバラし方が冷静であっさりしすぎて、言葉がでなかったです。😂

 

でもサンタはいると思うんですよ🎅

ここまで話といてって感じなんですけど、

多分小さい子供のところにだけ来るんですよね!!きっとそうだ!!

 

こないだサンタの話になってそういえば、、と思い出したので

ブログに書いてみました🎵

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

季節外れな話⛄️” への54件のフィードバック

  1. こんばんちーちゃん。今東京からうちへ帰る高速バスの中でメールしてます。本当に季節外れだね。何で急にサンタさん思い出したの?サンタさんが来てくれてたのは、やっぱり小学生の時までだったよね。うちの坊っちゃんもそうですね。ちーちゃんも親になった時に、いろいろと芝居をする大変さがわかると思います。でも子供の反応を見るのが楽しいんですよね。ちーちゃんはこれからだから楽しみがあっていいなぁ。東京方面、予報どうり雨☔です。明日はお休みです。じゃあおやすみ~

  2. お姉ちゃん駄目だそれは↓
    でも、よく覚えてないけど、小学生位までだったような気がするなあ。

  3. 僕は小学校五年まで信じていましたね笑。気付かれずに色々と工夫してくれていたんだなと思いますよね~。

  4. なんてノンタイムリー 笑

    穴井家はずっととんでもなく手の込んだこと続けてたとは!ご両親は大変とは言いつつも、きっと毎年考えるのが楽しい冬の恒例行事だったかのも知れませんね ^^

    自分は正体に気付いた「これ!」ってキッカケは特になかったはずですが、ある年を境に親がサンタ宛に「解約の電話」して以降来なくなりましたww

    来なくなったのはショックではなかったですが、サンタも通信教育みたいな会員制だったことの方にショックを受けた記憶があります(?)

必ずコメントを書いてんどん♡