DiaryFood

簡単作り置きご飯〜6月編〜

7月になりましたね🎋

6月はご飯を結構作ったので

写真に収めた一部だけ載せますね🔪✨

 

まずはナムル系が簡単でとっても美味しく

たくさん作りました😆

これは【小松菜のナムル】

こちらは【もやしのナムル】

もやしって常に値段が安くて美味しいから

便利ですよね‼

ナムル系ってどの野菜でも作れる‼

ほうれん草でもにんじんでも🥕

 

副菜でいうと、【ササミと野菜のマリネ】も作りました✨

これも作り置きレシピ✌️

また作ると思うので次こそは写真撮りますね📸

 

続いては【ネギ塩レモン焼きチキン】

これはヘルシーでメインのおかずにもなるし

タレを作って漬け込んで焼くだけなので簡単美味しい‼

お肉も好みの大きさにしたら食べ応えも出ますよね💛

私は食べやすく一口サイズに😌

ネギは一緒に焼くつもりなくて白髪ネギのためだけでしたが、

いっそのこと食べやすいサイズにして一緒に

焼いちゃえ〜!と思い焼きました😆

そして緑の部分も勿体無いので、全部細かく切って一緒に💕

彩りも味も大正解でした🎶

 

最後は【エリンギの豚肉巻き】

これもすっごく簡単で美味しいんです😍

耐熱皿にタレを作って

豚肉を巻いたエリンギともやしを入れて

電子レンジでチンするだけ💪

タレ作らなくても、さっぱりポン酢だけで

食べてもきっと美味しいですよね🎶

 

他には、ひじきの煮物、牛しぐれ煮、、

色々作ったけど作れたことが満足で

写真に収めてなかったです、、😂

また色々挑戦するので、載せますね!!

 

ちなみに載せたものも写真ないものも全て

作り置きとしてたくさん作りましたが

1日でなくなりました🤣🤣

 

最後に唯一残ったものは

 

作り置きとは、、、?

 

という疑問だけ🤣🤣

 

みんなはどれが一番食べてみたいですか?

それとも作ってみたいですか?

コメント待ってますね😊💕

 

最後まで読んでくれてありがとうございました💕


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

簡単作り置きご飯〜6月編〜” への16件のフィードバック

  1. ちぃちゃん、こんにちは!
    どれもすごく美味しそうですね!!♪

    僕が一番食べたいものは。。。 「ネギ塩レモン焼きチキン」かな?

    大変遅れましたが、7月も頑張っていきましょう!!

    1. ありがとうございます!!
      ネギ塩レモン焼きチキンですね!!
      これすごく美味しかったです♪
      7月もしっかりご飯食べて、よく寝て頑張りましょう!

  2. 小松菜のナムルが食べたいです、作ってみたいけどナムルって何?食べた事無いんですナムル。
    あと器がいいですね、器のチョイスもやっぱりセンスですよね!
    という事でニラ買ってきたのでニラのキムチ漬けつくろうかな・・・簡単だし!。

    1. ナムルはごま油などで和えたものなんですけど、韓国の食べ物ですね!!
      簡単に作れるのでぜひ食べてみてください!!
      ニラのキムチ漬け、、!!絶対美味しい!!パワーがつきそうですね♪

必ずコメントを書いてんどん♡