DiaryFood

簡単作り置きご飯〜6月編〜

7月になりましたね🎋

6月はご飯を結構作ったので

写真に収めた一部だけ載せますね🔪✨

 

まずはナムル系が簡単でとっても美味しく

たくさん作りました😆

これは【小松菜のナムル】

こちらは【もやしのナムル】

もやしって常に値段が安くて美味しいから

便利ですよね‼

ナムル系ってどの野菜でも作れる‼

ほうれん草でもにんじんでも🥕

 

副菜でいうと、【ササミと野菜のマリネ】も作りました✨

これも作り置きレシピ✌️

また作ると思うので次こそは写真撮りますね📸

 

続いては【ネギ塩レモン焼きチキン】

これはヘルシーでメインのおかずにもなるし

タレを作って漬け込んで焼くだけなので簡単美味しい‼

お肉も好みの大きさにしたら食べ応えも出ますよね💛

私は食べやすく一口サイズに😌

ネギは一緒に焼くつもりなくて白髪ネギのためだけでしたが、

いっそのこと食べやすいサイズにして一緒に

焼いちゃえ〜!と思い焼きました😆

そして緑の部分も勿体無いので、全部細かく切って一緒に💕

彩りも味も大正解でした🎶

 

最後は【エリンギの豚肉巻き】

これもすっごく簡単で美味しいんです😍

耐熱皿にタレを作って

豚肉を巻いたエリンギともやしを入れて

電子レンジでチンするだけ💪

タレ作らなくても、さっぱりポン酢だけで

食べてもきっと美味しいですよね🎶

 

他には、ひじきの煮物、牛しぐれ煮、、

色々作ったけど作れたことが満足で

写真に収めてなかったです、、😂

また色々挑戦するので、載せますね!!

 

ちなみに載せたものも写真ないものも全て

作り置きとしてたくさん作りましたが

1日でなくなりました🤣🤣

 

最後に唯一残ったものは

 

作り置きとは、、、?

 

という疑問だけ🤣🤣

 

みんなはどれが一番食べてみたいですか?

それとも作ってみたいですか?

コメント待ってますね😊💕

 

最後まで読んでくれてありがとうございました💕


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

簡単作り置きご飯〜6月編〜” への16件のフィードバック

  1. お手軽簡単レシピで良いですね。どれもこの時期にはぴったりで美味しそうです。

    1. さっぱりと食べれるものがほとんどなので、確かに夏にぴったり!!
      お手軽簡単なのでまた作りたいと思います!

  2. ナムル、美味しいですよね!豚肉とキノコ類もビタミン豊富なので、私も好きです

    1. ナムルって止まらなくなりますよね!笑
      豚肉にキノコに、腸にも良いし美味しいし栄養もあって最高ですよね(^O^☆♪

  3. こんちぃちゃん。
    ももちーす。
    梅雨前線の影響で蒸し暑いですね!
    沖縄は梅雨明けしたから、福岡も梅雨明けが近いと思いますが、この梅雨明け間近の7月が1番災害になる可能性が高いので、最大限の警戒が必要です。
    あと、身体が慣れていないから、体調管理には気をつけてくださいね!
    さて、作り置きご飯6月編。
    常に冷蔵庫の野菜室にありそうで、手軽に作れそうなもやしナムルかな!
    さっぱり食べれて良き。
    作り置き7月編も期待します。
    千切りも極めてください。

    1. 今年も水害がひどくて胸が痛いですね( ; ; )
      体調管理含め、気をつけたいと思います!
      もやしナムルは、毎日でも食べれますね♪
      今月は何を作ろうかな〜!また載せますね♪

  4. ちーちゃんこんばんは

    たくさん作ったねぇ

    食材も手軽に手に入るものばかりだから、簡単で安価で作れそうだね

    写真で載ってるものではねぎ塩レモン焼きチキンが食べてみたいな
    あと、ひじきの煮物と牛しぐれ煮もどんな出来か見てみたいし食べてみたい

    美味しいものはついつい手が出てあっという間になくなるのが定番だよね(笑)

    1. もやしって炒めても美味しいし、大好きなんです♪
      お〜!ネギ塩レモン焼きチキンですね!
      これも本当に美味しくてご飯も進みます(^O^☆♪
      ひじきも、牛しぐれ煮もまた作るので載せますね!

  5. ▼・ω・;▼{おひさしぶり。ちーちゃんの料理力爆上がりで驚愕したよ。すごいねぇ。作り置き系は煮物とかよく作るなぁ。あと、得意料理はアジの南蛮漬けです。

    1. ありがとうございます!料理、楽しんでます♪
      煮物は体にも良いし、美味しいですよね!
      うわ〜!南蛮漬けは私も大好きです!

必ずコメントを書いてんどん♡