Diary

6月もお疲れ様でした😊

とうとう6月も今日で終わりですね😊

なんという速さ・・😂

7月も暑さに負けず頑張りたいですね🎵

 

さて今月は緊急事態宣言が明けたので

久しぶりに、美容室へ‼

髪色を暗くして、毛先3cmほど切ってもらいました✨

とてもサラサラになり髪が生き返りました〜😍

 

今月はスタバに行ったら、ほうじ茶ティーラテ

というものが発売されておりテンション上がりました🤩

冬はホットのほうじ茶ティーラテをよく頼むので

毎回、思ってたんです!!

どうしてアイスはないのか⁉と。

そしたら発売されてました✨

これを待ち望んでいた私は

今月もう3回飲んでしまいました・・😅

やっぱりスタバの飲み物はアイスでもホットでも

美味しいんですね!!(多分。)

 

あ、そうそう。こないだスタバ行ったら

小学生がお友達同士でスタバに来て

フラペチーノを飲みながら楽しそうにお話してて

とってもビックリしました😳😳😳

大人すぎる!!笑

私が小学生の頃思い出すと

外で遊んで喉乾いても持参した水筒を飲んだり

買うとしても自動販売機かコンビニで買う。。

どこかお店に入って飲むことも絶対なかったから、、

これも時代なのか〜😂

そんなことを思った6月でした🤣

 

さて最後に

2021年も私の卒業した日本経済大学の

パンフレットに掲載されました✨

詳しくはインスタグラムに載せてますので

読んでくれたら嬉しいです💕

🔽穴井千尋のインスタグラム🔽
https://www.instagram.com/chihiro_anai_official/

 

私の投稿を読んだ方から

元気もらった!頑張ろうと思った!という言葉を

たくさん頂いて、とても嬉しかったです😌

私もいつも皆さんからの言葉に

元気やパワーを頂いてますよ💗

ありがとうございます!!

 

7月も、落ち込んだ時やネガティブになった時は

『 I am I 』と呟いてくださいね😌

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました💛


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

6月もお疲れ様でした😊” への14件のフィードバック

  1. ほうじ茶ラテ最高じゃないですか、甘さ控えめとかですか?それとも甘ーーい感じですか?どちらでも合いそうな感じですね。

    1. どちらかというと甘さ控えめですね!甘いのそんなに得意じゃない私が飲み干すので、甘々ではないです^^
      ぜひ飲んでみてくださいね♪

  2. ちぃちゃん、おはようございます!
    2021年下半期も、自分らしく頑張っていきましょう!!

    タイにいる僕も、1秒1秒を大切に、今まで以上に頑張ります。

    I am I. ☆

    タイ人・シマルットでした!

    1. 下半期も頑張りましょう!!!!
      私も一秒一秒を大切に、頑張ります!
      でも体調には気をつけましょうね!!!!

  3. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    今年も半分が終わりましたね(≧∀≦)

    今年もコロナ、コロナで、うんざりした日々ですが、最近、個人的には映画館を解禁しました。

    シネコン側も感染対策は、しっかりしているので、マスクでの鑑賞は違和感あったけど、やはり良い映画は映画館に限ると思いました!

    さて、お勧めの映画ですが、
    『ヒノマルソウル』です!

    長野オリンピック、スキージャンプ団体が金メダル獲得したときに現場で起きていた、テストジャンパー達の実話です。リレハンメルで団体銀メダリストの西方選手もテストジャンパーに参加。原田選手の失敗で金メダルを最後に逃した選手で、長野のメンバーには怪我の影響で落選してました。この実在の選手を田中圭が演じてます。

    スキージャンプが好きなので、話自体は知ってましたが、葛藤している姿、心を閉ざしていても、無名の他のテストジャンパー達の影響を受けて、少しずつ前向きになっていく姿。そして何より、団体が悪天候で途中打ち切りで、日本団体がメダル無しが濃厚な状況になり、競技再開のためには、テストジャンパー25人全員が悪天候の中で成功すること、しかも長距離ジャンプも求められる条件を突きつけられます。
    この無謀な状況に立ち向かっていくお話です。

    心揺さぶられます!
    何度も観たくなる映画です!
    久しぶりに映画の出会いがありました!

    ちーちゃん、映画館に抵抗感拭えない場合、DVD出たら、是非観て欲しいと思います。

    目前の東京オリンピックは、IOCや政治家達のせいで汚されてしまった感があり、残念な感じですが、この映画観たら、日本で開催されたオリンピックでは、こんなに素晴らしいことも起きたんだと、本来のオリンピックの姿に感動出来ること、間違い無しです。

    田中圭にとっても、『ヒノマルソウル』は代表作になったかもしれません!

    1. 映画館、解禁いいですね!
      ヒノマルソウル!実話で実在の方を演じてるんですね、、
      今この文章を読んだだけでも、ハラハラ、ドキドキしました( ; ; )
      素敵な映画との出会いは、少なからず考え方や人生に影響したりするので貴重ですよね♪
      ぜひ見てみたいです!その時はまた感想お話しましょう!

  4. ちいちゃん段々と夏らしくなって来ましたね。体調には十分気をつけて夏を乗りきって下さいね。

    1. 真夏のような暑さの日もありますよね( ; ; )
      お互い熱中症などにも気をつけて、夏を乗り切りましょう!

  5. こんちぃちゃん。
    ももちーす。
    今日で6月も終わりますね!
    早いもので今年も半年が過ぎます。
    半世紀の人生が過ぎ、1日1日の重みを感じつつも、生きるのでなく、過ごしている日々にため息が出てしまいます。
    しっかり生きなければ!自分らしく。
    さて、私が小さい頃は、子供が気軽に集う場所は近所の駄菓子屋さんでした。
    僅かな小銭を握りしめて、友達と楽しく遊んでいましたね!
    それから時代が進み、あらゆるものが飽和する環境となりました。
    集う場所こそ変わりましたが、その本質は変わらないと思います。
    残念ながら、時代と環境に遅れている私がいます。
    それでは、明日も今日以上の良き一日にしましょう。
    おやすみちぃちゃん。

    1. 時間の流れの早さは慣れないですね( ; ; )駄菓子屋さん!懐かしい、、!
      私は酒屋さんに駄菓子も売ってて、いつも安くしてくれたり、おまけをくれたりして友達とよく行ってました^^
      私もついていけないことはあります、、
      明日もより豊かな1日となりますように!

  6. 小学生でスタバのフラペチーノは、びっくりだね(笑)
    僕も、ちーちゃんみたいに水筒片手に遊んでたなぁ〜。
    最近小学生が川で遊んだり、公園で遊んでる姿が少しずつ居なくなってるのも時代だなぁ〜と感じてます。
    僕の小学生の時は、学校が早く終わった時、家帰って水着持って自転車乗って川遊びしに行ったりとにかく外遊びだったもんなぁ〜。

    ちなみに今どきの小学生のごく一部には、鬼ごっことかドッヂボールとかの外遊びのやり方が分からない子もいるみたいでビックリした!

    夏バテに気をつけて、ちーちゃんもお仕事とか頑張ってねっ!
    超久々にコメント送ってみました。
    これからも変わらず応援してます

    1. 小学生の時は、多分フラペチーノという存在もあまり知らなかったような気がします!笑
      川遊び、良いですね〜!夏は特に涼しいですよね♪休みのに家族で川や滝に行って帰りにお蕎麦食べてました^^
      鬼ごっことドッジボール?!それはびっくり、、外遊びの定番でしたよね!!!

      久しぶりのコメントありがとうございます!体調には気をつけて頑張りましょう!
      私も頑張ります!

シマルット・ラーピセートパン にコメントする コメントをキャンセル