Diary

lemonade🍋🍋🍋

九州北部と中国、四国で梅雨明けしましたね!!

嬉しいけど嫌味かのように

これでもか!と言うほど暑くて暑くて・・・😭

それでもいつもなら、梅雨明けたら

夏だ〜!海行こう!バーベキューしよう!

お祭り行こう!ってなるけど

今年がそれもできないからちょっと悲しいですね💦

熱中症対策もしながら

コロナ対策も出来る限りのことをしましょう😌

自分が最大限気をつけることが、結果的に周りの人を

大切な人を守ることにも繋がると思うから!!✊

 

 

さてこないだレモネードを作ったよ🍋💓

作ったと言ってもレモネードの素に

レモン二つを入れるだけ😊

一から作ろうと思ったんだけど、、、

レモンの横にレモネードの素が売ってて

今回は楽しちゃいました😂😂

炭酸で割ってレモンを添えて

とっても美味しかった〜✨

お家でレモンを育ててるから

このレモンでレモネードを作るのが今は楽しみ!!

いつになることやら😊

レモネード簡単に作れるからみんなも作って

家カフェ気分で楽しんでみてね💖

 

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

lemonade🍋🍋🍋” への20件のフィードバック

  1. レモネードね~!見てるだけで涼しげだね。
    最近ビールを変更して、ハイボールにしてるんだけど、なかなか良いですよ!
    グラスを凍らせておいて、スコッチを入れ、かき氷機でかき氷を作り、それにレモン果汁を入れ~の、炭酸水を入れて出来上がり。
    甘くないし、スッキリして爽やか(o^∇^o)

    1. 炭酸で割るとシュワっとしてて涼しげだよね!
      うわ〜それはめっちゃ美味しそう!!!夏にぴったりですね♪

  2. レモネードで思い出すのは大分前に読んだ小説でアメリカの南部だったかな、夏になると子ども達がレモネードスタンドを出店してお金を稼ぐというのをしりました。
    家庭菜園で檸檬が大きく育つといいですね、これもどこかで聞いた話なんですが(そればっかりですみません)檸檬のかわりにハーブのレモングラスでレモネードやったら微妙だったとか、味に関しては個人差がありますからね・・・(^^!

    1. レモネードスタンド、テレビでちらっと見たことがあります!
      レモングラスもとても良い香りで好きだけど飲み物にしたら微妙なのかもしれないですね!
      ちょっと気になるかも!笑

  3. ちーちゃんこんにちは

    関東もついに梅雨が明けました~

    明けた途端にめっちゃ暑い(笑)

    いつもなら夏の行事でウキウキワクワクするんだけど、今年はそうもいかないよね
    「放生会」も限られた人のみみたいだよね

    元の生活に戻ったら大いに楽しみましょう!

    さて、ちーちゃんが最近ハマってる『レモネード』
    レモネードの素があるなんて初めて知りました
    でも、自分で一から作るとしても簡単そう
    ちーちゃんもぜひ挑戦しましょ

    レモンの収穫時期は11月中旬から2月ぐらいまでみたいだね
    だから、それを使ってレモネードを作るのは来年のお楽しみかな

    1. 放生会は夏の最後の楽しみだったんだけどね( ; ; )
      来年はみんなが行きたいとこ行けるといいな♪
      レモネードの素が売ってるのは私も知らなくてびっくりした!
      簡単なので作ってみる!

必ずコメントを書いてんどん♡