Diary

lemonade🍋🍋🍋

九州北部と中国、四国で梅雨明けしましたね!!

嬉しいけど嫌味かのように

これでもか!と言うほど暑くて暑くて・・・😭

それでもいつもなら、梅雨明けたら

夏だ〜!海行こう!バーベキューしよう!

お祭り行こう!ってなるけど

今年がそれもできないからちょっと悲しいですね💦

熱中症対策もしながら

コロナ対策も出来る限りのことをしましょう😌

自分が最大限気をつけることが、結果的に周りの人を

大切な人を守ることにも繋がると思うから!!✊

 

 

さてこないだレモネードを作ったよ🍋💓

作ったと言ってもレモネードの素に

レモン二つを入れるだけ😊

一から作ろうと思ったんだけど、、、

レモンの横にレモネードの素が売ってて

今回は楽しちゃいました😂😂

炭酸で割ってレモンを添えて

とっても美味しかった〜✨

お家でレモンを育ててるから

このレモンでレモネードを作るのが今は楽しみ!!

いつになることやら😊

レモネード簡単に作れるからみんなも作って

家カフェ気分で楽しんでみてね💖

 

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

lemonade🍋🍋🍋” への20件のフィードバック

  1. 千尋さんいつも綺麗ですね
    関東も今日梅雨明けしました
    夏の海風は気持ちいいです
    千尋さんは海に行ったら何をするのですか?

    1. ありがとうございます^^
      梅雨明けしてより暑い日が続きそうなので熱中症に気をつけましょう♪
      夏の海風は気持ちいですね!
      私は海に入るのは怖いので浅瀬で水につかるか砂浜でのんびりします!

  2. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    普段、酸っぱいものは苦手ですが、真夏の最高に暑い時には、レモネードも躊躇なく頼むときがありますね(^.^)

    関東も梅雨が空けました(^。^)
    でも季節が巡っても、安全なワクチンや特効薬が全世界に行き渡るまでは、3〜4年くらいは健康に留意した生活が欠かせないと思います。

    新型コロナだけでなく、その他の医療も影響受けて、医療従事者はとても疲弊してそうです(T-T)
    少しでも迷惑掛けないよう、健康を保つことが何よりだと思いますが、これも結構、プレッシャーかかりますね(・_・;

    1. 梅雨明けしてより熱くなったから余計にレモネード飲みたくなるよね!
      コロナはもうワクチン出来るまでは安易に人ごみに行けないですね(>_<) 確かに健康でいることもプレッシャーですね、、 寝ることも健康には欠かせないのでたくさん寝てご飯食べて免疫力upしましょう!

  3. 梅雨はあけたけど今年は暑くなりそうだからちいちゃんも身体には十分気をつけて過ごして下さいね。レモネード手軽で涼しげで良い感じですね。

    1. ありがとうございます!コロナ対策としても夏バテ対策としても
      たくさんご飯食べてたくさん寝て免疫力upさせておきましょう♪

  4. こんちぃちゃん。
    ももちーす。
    今日、やっと長い梅雨が明けましたね。
    でも待っていたのは灼熱地獄。
    極端過ぎる環境変化。
    身体がついていかないです。
    また、観測史上初の7月に台風発生なし。
    7月に1回発生した年はありましたが、年間通じての発生数に大差ないとのこと。
    8月以降、台風の発生数や規模、進路などに要注意です。
    新型コロナ、大雨などの自然災害、まだまだ、人に課された試練は続きますが、明日は今日よりも、良い日になることを信じて、歩んでいきましょう。
    ちぃちゃん家の青いレモンに、うまく言えませんが救われる想いです。
    ぜひ、美味しい自家製レモネード作って、自然の恵みを堪能されてくださいね!
    それでは、おやすみちぃちゃん。

    1. 暑い日が続きますね(>_<) 災害にコロナに、、本当に何が起こるか分からない毎日ですが みんなの明日が今日よりも良い日になることを私も願っております!! レモンが早く育つといいな〜!育ったらまた載せますね♪

  5. 梅雨明けしたけど、コロナは大変なことになり始めてるから、関西も怖いです‼️レモネード最近飲んでないですね‼️今テレビで糸島豚の文字をみました‼️調べて食べてみたくなりました‼️ちーちゃん暑さとコロナに負けず、無事御過ごしください‼️またね‼️インスタライブ楽しみにしております‼️

    1. コロナまた拡大してますね(>_< )福岡もです泣 気をつけましょう、、! 熱中症のためにも夏バテのためにもレモネードを飲んで頑張りましょう! インスタライブまたお知らせしますね(>_<)

  6. もう九州のほうは
    梅雨明けしたんですね
    とは言え
    夏も激しい雨が
    降る率たかいから
    天候は要チェックや(´▽`)
    レモネードの酸味が
    夏バテに効きそうですね((((*゜▽゜*))))

    1. 梅雨明けしました^^
      でもたまに曇ったり変な天気の日もありますね(>_<) お天気は要チェックですね! 夏バテのためにもクエン酸などを取らないとですね♪

dokonodoituda にコメントする コメントをキャンセル