Diary

初めてのDIY✊

 

昨日は朝から天気が悪くどこにも行く予定なかったので

お部屋の壁の色を塗り替えました〜!!!!✨

初めてのDIY❣

まずは準備から!!

何をするにも準備が大事ですよね😝

もし塗るときにはみ出しても大丈夫なように

綺麗に壁の淵をマスキングテープでとめて、

床にもビニールを貼る!!

そしてペンキの準備😊

壁の色はホワイトと迷ったけど

アイボリーにしました💟

元々の壁が花柄だから、一回塗りじゃ消えなかったので

何回か重ねて塗ったよ🎵

でもすごく腕が疲れて、、、首も痛くなってきて、、

こうなるよね😅

これはもうすでに疲れてる😂

でもペンキ塗るのめっちゃ楽しくて

ハマりそう!!!!!

まだ全部の面を塗れてないから

時間見つけてやろうかなと思う❣

完成の写真ないんだけど、、

インスタライブで少し写すから

インスタライブで見てね💓

ちなみに今日は腕と肩が筋肉痛です👊


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

初めてのDIY✊” への20件のフィードバック

  1. ちいちゃんまた頑張りましたね。お疲れ様でした。また新たなチャレンジですね。ゆっくり休んで下さいね。

  2. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    ちーちゃんがDIYに積極的なのに驚いてます(^。^)
    DIYと言えば、やっぱり電動ドリルが強烈な印象に残っているから(o^^o)

    インスタライブで見たけど、綺麗に仕上がってましたね!

    そういう私は、DIYは不器用なので苦手です^_^;

    春先に在宅勤務が本格的に始まったころ、
    椅子が簡易的な折り畳み式のせいか、長時間座っていると辛くなったので、ネットで探して椅子を買い増した。

    手頃な値段と思ったら、組立式でした。説明書見ながら格闘して、数十分掛かってしまいました(T-T)
    まあ、2人で組み立てたら楽に出来そうでしたが、なんせ1人だったんで^_^;

    四苦八苦したけど、お陰で毎日楽になりました。
    会社の椅子の有り難さもわかりましたね^ ^

    1. 懐かしい、、もうそれを使うことはないと思う!笑
      壁は意外と綺麗に塗れました♪
      私も器用かは分からないけど楽しかった!
      椅子は大事ですね(>_<)腰もお尻も痛くなるから!楽になったみたいでよかったです(*^o^*)

    1. 本気だよ!!笑
      やりたい!やろう!と思った時に行動しないとね!笑
      ありがとう!

  3. こんちぃちゃん。
    ももちーす。
    今日も蒸し暑い1日でした。
    昼からカミナリひどい上に、豪雨後の更なる蒸し地獄。体力・気力奪われます。
    さて壁塗り。
    初めてだけに蒸し暑さの中、苦戦されたのでは?
    色ムラにならないためにも、手間かかりますが重ね塗りは大事です。
    薄く均一に塗り重ねていくと良きかな!
    仕上がりが違いますよ!
    あと、なるべくなら雨の日は避けたいところ。
    自分でやると愛着湧きますし、達成感や貴重な経験にもなります。
    更なるDIY目指してください。
    まだ途中ですがお疲れ様です。
    ライブ配信での紹介が楽しみ!

    1. 蒸し暑い毎日ですね(>_<) 扇風機を回しながら塗りました! 汗かいたけど楽しかったです(*^o^*) まだ部屋全て塗ったわけじゃないから残りも時間見つけて頑張ります!

  4. ちーちゃんこんばんは

    有言実行だね
    ちーちゃんやる事早〜い

    それにしても準備がプロ並みで感心してます
    ちゃんとマスキングするところなんてスゴいよ

    色は白かと思ったらアイボリーなんだね
    でも、真っ白よりもその方が良いかもね

    壁一面を一人で塗るのは本当に大変だと思う
    よく頑張りました

    自分で何かを作り上げるのは楽しいよね

    1. ありがとう!!マスキングテープ貼るのも結構大変だったけど
      これも楽しかったよ♪
      白だと明るすぎるから温かみのあるアイボリーにした(*^o^*)
      大変だったけどこれははまりそうです!笑

  5. ペンキ塗りは
    ちゃんと換気するんだよー
    違う意味でも換気必要だけども(笑)

必ずコメントを書いてんどん♡