Diary

お花💐

お花があるだけでお部屋が明るくなったり

気持ちも前向きになれたりするよね😊

今はヒペリカムを飾ってるよ🌷

Instagramに載せたら、

これはお花?それともつぼみ?って

質問が結構ありましたね😊

私も詳しくないので調べたら、、

これはお花が咲いた後らしいです!!!😳

オトギリソウ属で黄色い花を咲かせた後に

このように可愛い実になるみたい💓💓

 

これはお家にずっとある蘭😊

一度お花が咲いて枯れた後にまたお花が咲いてました😳

私の母曰く、蘭は二回花を咲かせるのは難しい!らしく

すごい!と、感動してた😂✨

私は二回花を咲かすことすら

知らなかったんだけど、それを聞いて感動した😢

大きくて華やかで上品で、、

さらにこんな風に枯れた後もまた花を咲かせる生命力に

かっこいい、、、って思ってしまった😂😳🤪

(もちろん育てる人が手をかけてるからこそ

二回花が咲くというのもあると思うけどね!)

 

ちなみに私の好きなお花は

ダリア、ガーベラ、紫陽花、ゆり、、❤

華奢なレースフラワーなどもお花屋さん行くと

可愛いな〜と思います😊

 

みんなの好きなお花は何かな?☺

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

お花💐” への18件のフィードバック

  1. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    インスタにもコメントしたけど、ヒペリカムは初めて知りました^ ^
    なんか、ちーちゃんらしい可愛いお花ですね(^.^)

    さて、ビデオトークはどうもありがとうございました)^o^(

    ちーちゃんに、まるで古くからの友達のように話してしまってました(^^)
    ちーちゃんの聞き上手な人柄に、改めて救われました^ ^

    本当にありがとうね

    最近はストレス溜まって、心がすさんでいたりしたけど、ちーちゃんと話せて、穏やかな気分になり、昨晩はグッスリと眠れました(^。^)

    ちーちゃんとこうして繋がっていられることに、本当に感謝してます(╹◡╹)

    これからもよろしくね╰(*´︶`*)╯♡

    1. 私も初めて買って飾りました^^
      こちらこそ、ありがとうございました!
      そう言って頂けて嬉しいです(*^o^*)
      夜もたくさん寝れたみたいで良かった!
      いつもありがとうございます!

  2. 私の好きな花は「サルビア」で小学校の時に道に咲いてたサルビアの蜜をよく吸ってました・・・綺麗とかじゃなくて・・・単なる食いしん坊・・・?
    蜂さん御免なさい!食事の横取りしてしまったとか言ってました・・・今思うと意外と可愛い事言ってたなと(^^!

    1. そうなんですね!
      私はツツジの蜜を吸ってました!笑
      言うことが可愛い!!笑
      蜂さんも許してたはず!

    1. ひまわりは太陽に向かって咲いていて明るくなりますよね!
      堂々とした姿と力強い黄色にパワーを感じますね^^

必ずコメントを書いてんどん♡