Diary

お花💐

お花があるだけでお部屋が明るくなったり

気持ちも前向きになれたりするよね😊

今はヒペリカムを飾ってるよ🌷

Instagramに載せたら、

これはお花?それともつぼみ?って

質問が結構ありましたね😊

私も詳しくないので調べたら、、

これはお花が咲いた後らしいです!!!😳

オトギリソウ属で黄色い花を咲かせた後に

このように可愛い実になるみたい💓💓

 

これはお家にずっとある蘭😊

一度お花が咲いて枯れた後にまたお花が咲いてました😳

私の母曰く、蘭は二回花を咲かせるのは難しい!らしく

すごい!と、感動してた😂✨

私は二回花を咲かすことすら

知らなかったんだけど、それを聞いて感動した😢

大きくて華やかで上品で、、

さらにこんな風に枯れた後もまた花を咲かせる生命力に

かっこいい、、、って思ってしまった😂😳🤪

(もちろん育てる人が手をかけてるからこそ

二回花が咲くというのもあると思うけどね!)

 

ちなみに私の好きなお花は

ダリア、ガーベラ、紫陽花、ゆり、、❤

華奢なレースフラワーなどもお花屋さん行くと

可愛いな〜と思います😊

 

みんなの好きなお花は何かな?☺

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

お花💐” への18件のフィードバック

  1. ちーちゃんお誕生日コメントを
    インスタライブでいってくれてありがとう♡
    幸せすぎて今日誕生日の日も1日たくさんの
    友達先輩後輩から目上の人まで色んな人から
    連絡きて嬉しかったー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎最高!!
    ちなみに、好きな花は向日葵だよー!
    太陽に向かって思いっきり綺麗に咲いて
    輝いてるの見ると心が癒される♡

    1. おめでとう!!素敵な一年になりますように(*^o^*)♡
      ひまわりって、常に上を向いて咲いてて良いよね!
      パワー感じる!

    1. 昔は自分で買うことなんて滅多になかったですが
      大人になり自分で買って部屋に飾るようになりました!
      来年こそ桜を見れるといいですね^^

  2. こんちぃちゃん。
    ももちーす。
    外は大雨が降っています!
    数日間、雨予報のため、自宅待機に慣れているとは言え、気持ち的にブルーな週末となりそうです。
    緊急事態解除後の週末ですが、雨のおかげもあり、外出増加の密は減るのかな?
    さてヒペリカム。
    初め見た時は花?と思いましたが、実と知った時はビックリしました。
    そもそも、ヒペリカムを知りませんでしたが!
    黄色お花も見てみたい。
    淡い紫色?の蘭のお花も華麗でステキ。
    2回花を咲かせるとは、一度散った花と全く同じところに花を咲かせるのかな?
    蘭のお花を咲かせる難しさを知りました。
    それでは、良き週末をお過ごしください!

    1. 雨や曇りが続きますね(>_< ) 外出する方があまり一気に増えなければいいですね(>_<) 黄色いお花、ぜひ調べて見てみてください!可愛いお花です^^ 一度散った花の茎を少し切ると、また咲くみたいです!

  3. ちーちゃんこんばんは

    ヒペリカムはどんな花が咲くのか調べてみたら、黄色い綺麗な花が咲くんだね
    そして、そのあとの実も赤やピンクで可愛い
    花も実も楽しめる花だからお得感がある(笑)

    蘭と言ったら思い浮かぶのは胡蝶蘭かな
    二度咲かせるのが難しい事は俺も初めて知りました

    花が咲いてる下のつぼみはこれから咲くのかな?

    花を愛でる事はほとんどしないので、花の種類はあまり知らないけど、ガーベラ、マリーゴールドは好きですね

    1. お花が咲いた後に実がなるって私は初めて聞いた!
      確かにどちらも素敵やし二回楽しませてくれる!笑
      胡蝶蘭キレイですよね^^
      マリーゴールド好き!

  4. さくらんぼのような
    苺のような
    見た目美味しそうな実(゚O゚)
    美しい花を咲かせ
    その後に
    美味しい実になるなんて
    素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
    まあ、美味しいかどうか
    わかりませんけど(笑)
    花や植物が部屋にあると
    たしかに気分が晴れやかに
    なりやすいかも
    しれない

    1. 素敵だよね!!
      美味しいかは分からんね!笑
      でもフルーツみたいで美味しそう♪
      お花飾るだけで心が明るくなるよ^^

  5. 夏らしいひまわりが好きかな‼️緊急事態宣言中々収まらないと思ってましたが、完全終息に近づくよう、気を付けて頑張りたいと思います。昨日の行っていた仕事場の近くの人通りが先月の倍ぐらいになってました‼️まだ宣言解除されてないのに、不安です‼️

    1. ひまわりも素敵だよね^^
      もう人多いみたいですね(>_<) 油断はせず気をつけましょう!

必ずコメントを書いてんどん♡