Diary

沖縄ぜんざい

こんばんは🐰💗

ブログ久しぶりになってしまった😢ごめんね💧

ブログのコメントも返信していくね💪❣

 

今日は沖縄で食べたもので唯一写真撮ってたの載せるね!!

かき氷ぜんざい!!

ここは本部町にある、新垣ぜんざい屋✨

私の中でぜんざいは「温かい白玉の入った冬に食べるもの。」

だったから、初めて食べた時は新しい感じだった😳

氷の下にぜんざいが入ってて甘すぎずとっても美味しかった💗

 

このお店は冷房とかなくて扇風機だけだから

めっちゃ汗かきながら、必死にかき氷を食べて体を冷やしたよ😂😂

でも冷房入ってたら寒くて食べきれてないと思う!笑

本当に美味しかった💗

 

沖縄から帰ってきてからは、必死にまた青汁を一日2包😂

なぜなら沖縄に青汁持っていくのを忘れたから😢

野菜不足を補おうと必死!笑

まだ飲んだことない方、健康になりたい方、一緒に飲もうっ💗

私が飲んでる青汁はこちらから⭐️
穴井千尋推しの青汁注文特設ページ🍒
https://bit.ly/2qja0Z9

⬆️tap


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

沖縄ぜんざい” への24件のフィードバック

  1. あ~行ったなぁ!新垣ぜんざい!
    沖縄のぜんざいって、あじがあるよね~。独特で。

    1. 行ったことあるんですね!
      小豆がとっても大きいし食べ応えあるよね((*´∀`*))

  2. 本当に新しい感じだね。味がなかなか想像出来ないね。青汁不足は解消したかな。

    1. だよね((*´∀`*))ぜんざいが冷たいのはびっくり!
      野菜不足は解消できてると思います!

  3. ぜんざい美味しかったでしょ?沖縄のぜんざい冷たいから県外の人みんなびっくりするよねww
    今度沖縄に来たとき、富士家のぜんざいも是非食べてみてください(^.^)有名な所なので(^.^)

    1. ぜんざいめっちゃ美味しかった((*´∀`*))
      富士屋のぜんざい!?絶対食べる!

  4. かき氷ぜんざいみたいなものを小学生位に西新で食べたような気がする・・・たぶん・・・?
    本物のぜんざいはあとどの位したらお店に並ぶかな・・・一度「川端ぜんざい」を食したいです、そういえば「川端ぜんざい」は「おでかけ」の2回目に登場したんでしたね・・・なつかしい。

  5. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    お風呂前のブログチェックしています。
    来月4日に妻誕生日と結婚20周年のダブル記念日。本日夕方妻に内緒でオーダーしたプレゼントが届きました。予約が多くて記念日までに間に合うか心配でしたが、製作者が頑張ってくれたおかげです。有難いことです。喜んでもらえたら嬉しいな!
    さて、かき氷ぜんざい。
    ちなみにかき氷の部分はシロップあり?
    あまり沖縄にぜんざいのイメージがないのですが、普通に寒い時期に食べるのかな?店名にぜんざい屋の表記があるので、暑い夏に自慢のぜんざいをいかに食べてもらうか?試行錯誤の結果かき氷ぜんざいになったのかな?
    ぜんざい好きな私もかき氷ぜんざい食べてみたい。でも頭がキーンとなりそう。
    それではお風呂に入ってきます。

    1. プレゼントオーダーしたんですね!素敵!
      記念日に誕生日、素敵な日になることを願ってます♡
      かき氷はシロップはないです!ぜんざいの甘さだけ((*´∀`*))
      沖縄は冬でも暖かいので、冷たいぜんざいですね!冷たくてキーンとなるけど暑い中食べるのは最高に美味しいですよ!

必ずコメントを書いてんどん♡