Diary

沖縄ぜんざい

こんばんは🐰💗

ブログ久しぶりになってしまった😢ごめんね💧

ブログのコメントも返信していくね💪❣

 

今日は沖縄で食べたもので唯一写真撮ってたの載せるね!!

かき氷ぜんざい!!

ここは本部町にある、新垣ぜんざい屋✨

私の中でぜんざいは「温かい白玉の入った冬に食べるもの。」

だったから、初めて食べた時は新しい感じだった😳

氷の下にぜんざいが入ってて甘すぎずとっても美味しかった💗

 

このお店は冷房とかなくて扇風機だけだから

めっちゃ汗かきながら、必死にかき氷を食べて体を冷やしたよ😂😂

でも冷房入ってたら寒くて食べきれてないと思う!笑

本当に美味しかった💗

 

沖縄から帰ってきてからは、必死にまた青汁を一日2包😂

なぜなら沖縄に青汁持っていくのを忘れたから😢

野菜不足を補おうと必死!笑

まだ飲んだことない方、健康になりたい方、一緒に飲もうっ💗

私が飲んでる青汁はこちらから⭐️
穴井千尋推しの青汁注文特設ページ🍒
https://bit.ly/2qja0Z9

⬆️tap


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

沖縄ぜんざい” への24件のフィードバック

  1. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    ぜんざいの概念を変えるものやね(^^)

    私は幼稚園で初めてぜんざいを食べた記憶があります(^。^)
    でも、あまりにも甘すぎて、全部食べられませんでした(^_^)a

    幼児が甘すぎると感じるくらいだから、
    よっぽどだったんだと思う(^.^)

    おかげで、小学校の高学年になるまで、
    ぜんざいは封印してました(^^;)

    それにしても、ちーちゃん、定番ではないけど、この夏、かき氷に間に合って良かったね(o^^o)

    1. ぜんざいが冷たいのはびっくりだよね!!
      確かにずっと食べてると甘い!
      でもかき氷ぜんざいだと氷で薄まるから食べやすいよ((*´∀`*))
      かき氷食べれて良かった♡

  2. お久しぶりちっひー大丈夫ですよ、いつもブログ、インスタ遅くなっても見てます

    沖縄ぜんざい美味しいですよね
    自分はいつも那覇空港の中で食べます‼️

    1. 見てくれてありがとう((*´∀`*))
      沖縄ぜんざい空港にあるの知らなかった!!

  3. ちーちゃんこんばんは

    珍しいかき氷だね
    このかき氷は冷たいぜんざいの上に氷が乗ってるの?
    甘すぎないってところがまたいいね

    お祭りの屋台で買って食べるかき氷がまさにそんな感じ
    暑い中大汗かきながら食べて、清涼感を得るんだよね

    手軽に持ち運べるスティックタイプの青汁なのに……
    ドンマイ!!

    1. 冷たいぜんざいの上に氷が乗ってるの!
      沖縄のぜんざいは豆がすごく大きいの!
      食べ応えあるよ((*´∀`*))
      青汁忘れるという失敗、、、、悔しい!

  4. かき氷ぜんざい〜!?冷たいぜんざい想像つかん!めっちゃシンプルやけど美味しそう〜〜!!宇治金時抹茶ないバージョンみたいな感じかな(笑)沖縄は本州ではあまり見ない食べ物もいっぱいありそうだね!!
    ちーちゃんの今日のお洋服セットアップ?小さなお花模様がかわいいね♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °

    1. シンプルに美味しい((*´∀`*))
      おきならではの食べ物とか、見たことない果物とかあるよ!!
      今日はワンピースになってるよ!

まこちん にコメントする コメントをキャンセル