Diary

香港2日目

こんにちは🐰💓

香港二日目のことについてまとめるね✌

まずは、よく写真で見て気になってたここ!!

超密集アパート(モンスターマンション)!!

すごくない?!!

コの字のマンションが密集してるの!!

映画『トランスフォーマー』の舞台になったところなんだって✨

最近は特に写真スポットということでたくさんの観光客の方が並んで写真撮ってたよ😳😳

迫力が凄かった😆❣

行ったろら是非、下からのアングルで撮ってみてね📷

 

続いてはウォールアート!!

香港島の中環エリアにあったよ!

ここら辺は、ウォールアートがたくさん集まってるの✨

ここもまた、いろんな人が写真撮ってたよ👍💓

 

夜はチムサーチョイプロムナードというところで

百万ドルの夜景を見てきたよ✨

20時〜13分間は音楽と光の演出が見れてとっても綺麗だった❣

素敵なところばかりで終始感激でした💓

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

香港2日目” への23件のフィードバック

  1. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    お風呂前のブログチェックしています。
    香港2日目、街並み散策。
    超過密なアパート群は日本の高度経済成長期でも、ここまで過密な建設ラッシュはなかったような!
    今の日本では日照や騒音、プライバシー、安全面などなど建設しませんね!
    というより需要がないです。
    こういうアパートを見ても、その国の歴史や文化、価値観の違いを感じさせます。
    香港と言えば夜景とカンフー映画のイメージしかない私。
    やはり現地に赴き見て感じることが大事ですね!
    ちなみに香港滞在は長いのですか?
    それでは今日も良き1日にしましょう。
    おやすみちぃちゃん。

    1. このマンションは本当に迫力が凄かったです!
      土地が高いから上に上に建てた?とからしいです!
      カンフー映画のイメージありますね!
      香港滞在は短いです!

  2. ちーちゃんこんにちは

    そういえばこんな写真見たことある
    確かに映画の舞台になりそう

    ウォールアートも面白そうだね

    夜景も綺麗だし、香港は刺激的な場所がたくさんあるね

    1. 私もよく見てたんです!
      ウォールアートはここだけじゃなくいろんなところにありましたよ!

  3. 100万ドルの夜景って凄いんでしょうね・・・・。
    この前テレビで何故100万ドル夜景と言うのかの番組が有りましたが、謎のままの方がよかった気がしました。

  4. え〜〜っめっちゃ行ってみたい♡
    でも行ったことないから文字も読めないし
    ぜっっったい辿り着かない気がする(笑)

    1. 私も初めて写真スポットきたけど
      とっても面白いよ!
      私も全く読めないけど英語でなんとか!笑

Chihiro Anai にコメントする コメントをキャンセル