Diary

ブラックホール

 

こんばんは🐰💓

最近はブラックホールの写真に私は興味津々🙄

母と口を開けばブラックホールの話。🙄

説明とか読んでも、どうやって撮ったとか難しくて分からないけど

とにかく凄いよね!!

科学技術の進歩も、はっきり撮影されたことも

アインシュタインがブラックホールはあるってとっくの昔に分かってたのも凄いよね!!!

 

ブラックホールが本当にあるってことは、物質を吸い込むってことは

地球も吸い込まれることもあり得るのかな?

すでに吸い込まれてる小さな惑星とかあるのかな?、、、

そもそもブラックホールってどうなってるの?

そういうことを考えては調べてる😂

 

強い重力で周りの物質を吸い込む、、、めっちゃ怖いけど見たい!!!

なんだかとってもワクワクする✨

私だけかな?😳

 

約5500万年光年離れたところにあるって、それってどこらへん??

そんなこと考えては想像もつかなくて、宇宙の不思議なんてありすぎて考え出したらキリがないけど、、

 

とにかくブラックホールをずっと研究してきた方達、素敵な素晴らしい発見をして頂きありがとう!!!

という気持ちでいっぱいになるね!!☺

地球って知らないことばかりで面白い。

 

明日もお仕事に学校に頑張りましょう!!😆💓

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

ブラックホール” への24件のフィードバック

  1. ところでhktの子たちってみんな千尋ちゃんみたいな感じなんですか(*^ω^*)?それともそれぞれ違うんですか(*^ω^*)?

  2. ブラックホールって今回の5500万光年よりもっと近くにもあるんでない?
    地球も地球が所属している銀河の中心にあるブラックホールに吸い込まれている途中なだけとか?

    興味があるのは「ブラック-ホールの最期」ってどうやって起こるのか

  3. ちーちゃんこんにちは☺️初コメです!
    わたしは今高校生なのですが、小学生の頃からずっと好きで握手会とかも行ってました!
    本当どうでもいいコメントでごめんなさい。これからも応援してるので頑張ってください!またコメントします☺︎

  4. おはちぃちゃん。
    ももちーす。
    出勤中のバス内でブログチェックしています。
    昨日はインスタ生配信お疲れ様でした。
    間に合って良かったです。
    ちぃちゃん見たら癒されます。
    さてブラックホール。
    昨日初撮影に成功しましたね!存在するのは分かっていましたが撮影まで至ってなかったので人間の技術進歩に驚き。
    かなり先の話となりますが、いずれ太陽も地球を飲み込み膨張後ブラックホールになるかならないかの時を迎えます。
    宇宙全体も生き物だから生があれば死を迎えます。それは避けることの出来ない自然の摂理です。空間を曲げる程の質量で光や物資を飲み込みブラックホール。宇宙は神秘の世界であり地球や人間の起源もそこにあります。
    その起源も解き明かす日もいずれ来るかも知れません。
    それでは今日も1日良き日にしましょう。
    ガンバちぃちゃん。

    1. 技術の進歩ってすごいですよね!
      これからいろんなことが解き明かされるのが楽しみ((*´∀`*))

必ずコメントを書いてんどん♡