Diary

ブラックホール

 

こんばんは🐰💓

最近はブラックホールの写真に私は興味津々🙄

母と口を開けばブラックホールの話。🙄

説明とか読んでも、どうやって撮ったとか難しくて分からないけど

とにかく凄いよね!!

科学技術の進歩も、はっきり撮影されたことも

アインシュタインがブラックホールはあるってとっくの昔に分かってたのも凄いよね!!!

 

ブラックホールが本当にあるってことは、物質を吸い込むってことは

地球も吸い込まれることもあり得るのかな?

すでに吸い込まれてる小さな惑星とかあるのかな?、、、

そもそもブラックホールってどうなってるの?

そういうことを考えては調べてる😂

 

強い重力で周りの物質を吸い込む、、、めっちゃ怖いけど見たい!!!

なんだかとってもワクワクする✨

私だけかな?😳

 

約5500万年光年離れたところにあるって、それってどこらへん??

そんなこと考えては想像もつかなくて、宇宙の不思議なんてありすぎて考え出したらキリがないけど、、

 

とにかくブラックホールをずっと研究してきた方達、素敵な素晴らしい発見をして頂きありがとう!!!

という気持ちでいっぱいになるね!!☺

地球って知らないことばかりで面白い。

 

明日もお仕事に学校に頑張りましょう!!😆💓

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

ブラックホール” への24件のフィードバック

  1. 穴井ちゃんこんにちは!
    宇宙は不思議なことや神秘的なことが多くて調べると面白いよね〜
    ただ沢山ありすぎてキリがないw

  2. そういえば昔、たしかディズニー製作のSF映画で『ブラックホール」という映画を見ました、内容はとても怖いはなしだったような・・・。
    今回ブラックホールの画像発表の記者会見でたしか科学者の方が地球の近くに無くてよかったと記者のインタビューで答えていらっしゃいましたが、たしかにそうですね・・・・(^^!怖いですもん。
    天文学は物理学と数学を駆使して研究されているみたいで本当に凄いですね、量子力学だったかな?月は誰も見ていないとそこには存在しないなんて言った科学者さんいたけど、そういう事とか関係無しに面白そうなことがこれからも報告されていくのでしょうね。

    1. そのような映画があるんですね!!
      本当に地球の近くになくてよかったですよね!
      これからもどんどん解明されていくのが楽しみですね((*´∀`*))

  3. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    ちーちゃんが自然科学の世界に興味を持ってくれて嬉しいです(^^)

    ブラックホールのニュースは、また、アインシュタイン博士の偉大さを再確認出来たことになるよね(๑>◡<๑)

    私も天文学は小さい頃から大好きでした)^o^(
    パイオニアとかボイジャー2号の木星や土星接近のニュース、ハレー彗星の接近とか、
    宇宙のイベントに子供心を奪われてました(╹◡╹)

    惑星物理学者のカールセーガン博士のCOSMOSという宇宙の解説する番組が
    昔流行ってました(^○^)
    COSMOSって言葉は、宇宙に畏敬の念を込める意味合いもあるんだよ(^^)

    退屈な教育番組じゃなくて、セーガン博士の人を惹きつける話の内容と荘厳な独特のBGMの効果もあって、宇宙の魅力にグイグイ引き込まれていく番組でした❗️
    自分の世界観に影響を与えられたもののひとつでした╰(*´︶`*)╯♡

    1. とっても興味あります!
      アインシュタインも今頃、やっと証明されたかー!って思ってるね!!笑
      小さい頃から大好きだったんですね!
      でも謎だらけで未知の世界ってのが興味惹かれますよね!

  4. ちーちゃんこんばんは

    ブラックホールが回りの物を吸い込んで行くっていうのは知っていたけど、その存在が実際に写真で見られる事になるとは、科学の進歩は凄いよね

    1光年は光が1年間に進む距離で、それが約9兆5000億㎞なんだって
    だから、
    5500万 × 9兆5000億㎞ …

    とてつもなく遠いという事はわかった(笑)

    宇宙の事はまだ知られてない事ばかりだから、これからまだいろんなことが発見されるんだろうね
    そう考えるとワクワクするね

    1. めっちゃすごいですよね!!!
      確かにめちゃめちゃ遠いってことですね!!笑笑
      これからもっと解明されるの楽しみ!((*´∀`*))

    1. 本当にすごいですよね!
      未知の世界すぎて想像できないけど、だからこそ興味が湧きますね!

  5. わてしの聞いた話では
    ブラックホールとは
    鬼強い重力で
    まわりのものを吸い込む
    存在だという話でした
    でも、いまも研究されてる
    と、いう事は
    しっかりと解明されてない
    て、事だよね
    宇宙の神秘ってすごい

    1. そうみたいですね!!
      まだまだ解明には難しいのか、、
      でもだからこそ興味が湧きますね!!

必ずコメントを書いてんどん♡