Diary

作りたい料理🍛💓

 

こんばんは⭐

昨日テレビでギャル曽根さんが夏野菜カレー作っててめっちゃ美味しそうだった〜😭

水を使わずにトマトの水分だけで作っててびっくりした🙄

そうやって作れるんだね!!感動した!!

野菜もゴロゴロ入ってて、すごく食べたくなった🤩

だからね、次は夏野菜カレーを作るって決めた!!✨

考えただけでお腹空くねぇぇぇ💓

 

お腹すくと言えば、最近行ったカフェ☕

オルトカフェ!

 

カフェオレが美味しかった💓

クッキーはサービス?試食?なのかな?いただきました🎵🎵

ここのスイーツも美味しいよ😊

あぁまた食べ物の話ばかり。。。

でも私にご飯の話をするな!っていう方が難しいことだ!笑

毎日みんなと美味しいご飯について語り合いたいぐらいよ😂

お家のご飯もお店で食べるご飯も大好き💓

ご飯の話はこの辺で、、またね👋

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

作りたい料理🍛💓” への30件のフィードバック

  1. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    帰宅後のブログチェックしています。
    今日は天気が良く気温も上がり暑かったですね!
    週末は天気が崩れるようなので晴れの日を有効に活用しなければ!
    出勤する時にお日さまに当たると朝から心地よく足も軽い。お日さまにありがとう。
    さて、食べ物談義大賛成。
    色々美味しいものを紹介してくださいね。
    野菜の水分だけで作る夏野菜カレー。
    間違いなく美味しいですよ。聞いただけお腹が鳴ります。
    夏野菜カレー作ったらブログアップしてください。
    楽しみにしています。
    それではお風呂に入ってきます。

    1. そうですね!雨降る前にですね!
      やっぱり美味しいご飯はみんな大好きですよね(´▽`)
      夏野菜カレー作って載せますね♡
      お腹がすいてきました。。。笑
      おやすみなさい!

  2. 水なしで料理といえばたしか「バーミキュラ」のお鍋!、結構前から話題になってましたね、今は分かりませんがなかなか手に入らないとか。

    という事でお料理のお話。
    最近とりのから揚げを違った方法で作りました(もしかしたらメジャーな方法かもしれませんが)手羽先とか手羽元とかを甘辛く煮込んでその後に油で揚げるというやり方なんですが、普通のから揚げ飽きたときにちょっと目先を変えて料理しています。
    この料理にもすき焼きのタレ&赤玉ポートワインを使うと簡単でした、それに香味野菜系をプラスするだけなので、後は油で揚げた後好みでゴマを最後に振りかけて完成!、この料理はおかずと言うよりはお酒に合うかと思いますがお酒の飲めない私は炭酸系の飲み物で食べています。

    1. バーミキュラはお高いやつですね!!!
      お料理上手ですね、、!!おしゃれで簡単で美味しいご飯じゃないですか?!!!
      お腹がすいてきました、、!

  3. ギャル曽根さんって簡単でヘルシーなメニュー作ってるよね。暑くなる季節にはぴったりなカレーだね。

  4. ちーちゃんこんにちは

    夏と言えばカレー、だよね(笑)

    夏野菜カレーのイメージは大きめの野菜がゴロゴロ入ってる事かなぁ
    汗をかきながら食べるカレーは何故か美味しいよね

    「ちーちゃん」と「ご飯の話」は切っても切り離せないものだから仕方がない(笑)
    これからもたくさん食べ物の話をあげて下さい
    楽しんで読むよ☺

    1. カレーですね!!
      暑い日にがっつりカレー食べたいですね(´▽`)
      作って載せますね♡

Chihiro Anai にコメントする コメントをキャンセル