Diary

私の目👀

 


 
おはようございます☀

海での写真ばかりですみません😂

たくさん写真撮ったからたくさんあるので!!笑

 

最近の悩みがあるんですけど、それはまた視力が落ちたことです😅

私が目が悪くなりだしたのは小学校5、6年生の時!

それまではずっと両目とも1.5だったんです!

悪くなったのはゲームが流行っててそれに乗っかってやり始めたからだと思うんです!笑

でも眼鏡に憧れてたから、目が少し悪くなって眼鏡をかけ始めた時は

嬉しかったんです😂

それから中学生になってからコンタクトに変えました😄

それからずっとコンタクト!!

携帯にパソコンに視力を奪うものばかりなので視力は落ちていくばかり😂

裸眼だと何も見えないですね。朝起きた時とか!

やっぱり目はいい方がいいですね😂

お金もかかるし😅笑

 


 
目には緑を見るのがいいらしいですね!

あとはブルーベリーとか??!!

眼鏡もそろそろ変えに行かないといけない😄

レンズが外れたから度数が低いやつ使ってるんですよね😂

近々新調しに行きます✨

では今日も良い1日を💓

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

私の目👀” への43件のフィードバック

  1. 俺もやっぱり携帯の普及とかもあるからか視力落ちてきたよ!ただの歳のせいかもだけど(笑)
    少し前にさっしーがやってた視力回復の手術とか気になってるよ

  2. こんにちーちゃん。
    昼休みブログチェックしてます。
    私は学生時代→視力2.0
    30年後の現在→視力0.8でドンドン低下中
    まだまだ裸眼で何とか見えていますが、見えにくいので目の疲れや肩こり、偏頭痛が凄いです。
    やはり、パソコンやスマホ、ゲームなど電子機器の普及に伴い、使用頻度・時間も影響もありますよね!それが長年続くと致し方ないところです。
    やはり意識して適度に目を休め→遠くを見たり、目の筋肉を動かすなど、これ以上視力低下が進まないよう努力が必要ですね!
    それでは午後の仕事に戻ります。

  3. ちーちゃん、目元可愛いから、大切にしなきゃね(o^^o)
    スマホは目のためにも、常にナイトシフトのモードで黄色がかった画面にして、フィルムもブルーライトをカットするものが、おススメです(#^.^#)

    1. メガネを一応ブルーライトカットようにしてるんですけどそれでも悪くなりますね^^

  4. ちーちゃん、こんにちは。

    自分も今年の視力検査で左目が0.3て言われてショックやったよ・・・

    まぁ自分の場合は年のせいもあるから仕方がないけどね(笑)

    なんにせよ健康が第一やから目も休める時は休ませてあげなきゃね。

    ではでは今日も1日笑顔で楽しもうね☺

  5. 視力弱いと
    本当にこまるよね
    コンタクトは
    全然馴染まず
    裸眼か眼鏡ですごしてます。
    コンタクト入れたとき
    一日くらいで馴染むと
    いわれたけど
    ずっと涙が止まらなくて
    コンタクトを断念しました 
    コンタクトなにげに
    憧れる(笑)

  6. おはちーちゃん!

    糸島の写真、いいじゃん(^^)
    いっぱい載せて!

    視力…私もメッチャ悪いよ。
    私も、一緒で小学校6年生から眼鏡をかけ始めたんだ。
    裸眼で生活できる人たちが、本当に羨ましいよね。

    私は、コンタクト合わなくってずーっと眼鏡をかけてるんだけど。
    最近になってやっと自分が気に入ったメーカーと出会ってお洒落な眼鏡を着けるようになりました(笑)

    オリバーピープルズ ってメーカーなんだけど良かったらチェックしてみて( ̄∇ ̄)

    1. 今は視力悪い人多いですよね(>_<)オシャレなメガネたくさんあるからいいですよね!テェックしてみます!

必ずコメントを書いてんどん♡