Diary

おおきに💓

 

こんばんは⭐

今日は博多座に舞台『舞妓はレディ』を見に行きました!!

久しぶりに博多座で舞台を見てワクワクしました😆

感想を簡潔に言うととっても面白かったです!!笑

でも内容とかよりも表情とか着物を着た時の美しい所作に一番惹かれました☺💓

ま〜いこ〜はレディ〜〜♫♩

この曲が頭から離れない😊💭

帰りにずっと歌ってました😂

” おおきに!! すんまへん。 おたのもうします。”

これもずっとマネして言ってました😂

なんか言いたくなる!!

方言って地方によって全然違っていておもしろいですよね✨

普段、普通に使ってる博多弁も県外の方からしたらどう聞こえてるんだろう?!😆

 

今日の夜の楽しみがあるんだぁぁ💓 それはね、これ!!

 

食べる牧場ミルク🐄✨

ファミリーマートにしかないアイスなんやけど流行ってるみたいで食べてる人がたくさんいたので

気になってたんです!!😄

それで最初に行ったファミマは全部売り切れてたんです😨

でもどうしてもどうしてもどうしても今日食べたくて諦めきれず、、

違うファミマに行ったら、まだたくさんあってGetできました💓

 

タバサも食べたいみたい😂💓

でもあなたは食べられません!!

お風呂上がりに食べたいと思います🤗

食べたら感想言いますね✨

それではブログ読んでくれて、おおきに💓

 

 




こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

おおきに💓” への71件のフィードバック

  1. こんばんちーちゃん。
    お風呂前にブログチェックしています。
    舞妓はレディを観覧したとのこと。
    堪能出来て良かったですね!
    愛ちゃんの女優さんとしての活躍何よりです。
    ちーちゃんも愛ちゃんもそうですが、HKT卒業後、後輩にかっこいい背中を見せていますね。
    みんなの道標になっていますよ!
    素晴らしき元キャップ両雄。
    それとファミマの食べる牧場ミルクは知らなかったな!おいちーそう。
    探して風呂上がりに食べてみます。
    タバサも食べたいワン。
    食べれないのか!
    悲しいワン。
    愛らしいタバサ。
    我慢だワン。
    ではでは。

    1. とても素敵な面白い舞台でした(´▽`)
      ファミマのこのアイスはめっちゃおいしいです!
      タバサは食べれないですね、、

  2. ちーちゃん方言は面白いよ!
    北海道から沖縄まで同じ意味でも違う言い方をするので理解することが難しいですね。
    特に福岡の方言はかわいいね!!

  3. 舞妓はレディ映画版観たことありますが舞台版も面白そうですね。歌のフレーズは耳に残りそうな印象的なメロディーですよね。牧場ミルク美味しそうですね⤴。

  4. こんばんちーちゃん。博多座行って来たのいーなー。前には演じる側、そして今は見る側。両方を経験してるちーちゃんにしかわからない事ってあるんだろうな。そんな事できる人ってほんの一握りだからね。本当に大きな財産だと思うよ。楽しんで来たようで良かったです。さてさて方言のお話しですけど、標準語じゃあなくてできるだけ方言を使ってほしいなと思いますね。その方がその地方を感じる事ができるから。博多弁好きだなぁ。女の子に博多弁でしゃべられたら、もうメロメロ溶けちゃうよ。博多弁でコメントほしいなー、私を溶かしちゃってください。まだあと一仕事あるけどもういいや。ちーちゃんすいとーと。

必ずコメントを書いてんどん♡