Diary

最近気づいたこと。。😦

 

こんばんは!

今日の朝のブログにて〜せざるを得ないについて

みんな考えてくれてありがとうございます✨

まとめると、

するという選択肢しかない、しないという選択肢はない、しないといけないといった感じでしょうか?

いやぁぁ難しい😂

 

そういえば、最近気づいたことがあるんです🤔

それは何かと言うと、、

 

私って説明が下手!!!!ということ。笑

 

彼氏にその日にあったことを話してたんですけど

説明が下手くてびっくりした!!って言われました😂

実は私もその時は自分でも何言ってるか分からなかったんです😂

これ伝わってないだろうなと思いながら話してました。笑

でも、うんうん😌って聞いてくれてた彼。

あれ?理解してくれてる?って思うじゃないですか?!

そしたら話し終わった後に言われました😂

説明が下手でびっくり!!って😂

ちょっと悔しいので何でも上手に説明できるように頑張ります😤😤

 

“伝える”ということの難しさ。でも伝わった時の嬉しさ。それは大きいですよね!

伝えるということは言葉にすること。

私はこれが素敵な大人になるための自分の課題でもあると思うので

諦めず伝えるということしていきたいです😌

 

 

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

最近気づいたこと。。😦” への61件のフィードバック

  1. こんばんは!朝の投稿へのみなさんの色々なコメント、楽しく読ませてもらったよ。

    本当に“伝える”って難しい。上手く伝わらなくてもどかしくなったり、悔しかったり。
    特に仕事でどうしてもきちんと伝えなきゃいけない時に限って相手にちゃんと伝わってなかったり・・・

    相手が理解してくれてはじめて“伝えた”事になると思うから。

    年をとってもいつまでも日々勉強だなって思っちゃう。

    ちーちゃんにこのまま気持ち“伝わってる”かな?お互いに頑張りましょう☺

    1. みなさんの気持ちは伝わってます^^ありがとうございます^^毎日が勉強ですね!

  2. ちーちゃんこんばんは

    自分の考えを分かりやすい言葉にして相手に伝えて理解してもらう
    これは案外難しい事だよね

    プレゼンが上手い人に何かアドバイスを受けるのも良いかもね☺

  3. ぽんこつ可愛すぎるでしょ( ; ; )❤️ちーちゃんが彼氏に一生懸命話してるの想像して悶えた( ; ; )笑 アイドルの時、間奏の間の話とかきちんと時間内に収められててちーちゃん上手だなって思ってたけどなぁ!!(笑)わたしも説明下手で、伝えようと思えば思うほど空回るからプレゼンとか大事な時は言いたいことメモにまとめて頭ん中を図式化してから話したりするよ笑 簡潔に話せるのかっこいいよね( ; ; )!

  4. 説明するのって難しいよね(;▽;)でも最後までうんうんって聞いてくれる彼氏さん優しいね(´∇`)ちーちゃんの幸せ話もっと聞きたいな〜

    1. 聞いてくれるだけありがたいですね(>_<)笑 また何かあったらブログに話すね(*´_ゝ`)ありがとう!

ゆららん。 にコメントする コメントをキャンセル