Diary

最近気づいたこと。。😦

 

こんばんは!

今日の朝のブログにて〜せざるを得ないについて

みんな考えてくれてありがとうございます✨

まとめると、

するという選択肢しかない、しないという選択肢はない、しないといけないといった感じでしょうか?

いやぁぁ難しい😂

 

そういえば、最近気づいたことがあるんです🤔

それは何かと言うと、、

 

私って説明が下手!!!!ということ。笑

 

彼氏にその日にあったことを話してたんですけど

説明が下手くてびっくりした!!って言われました😂

実は私もその時は自分でも何言ってるか分からなかったんです😂

これ伝わってないだろうなと思いながら話してました。笑

でも、うんうん😌って聞いてくれてた彼。

あれ?理解してくれてる?って思うじゃないですか?!

そしたら話し終わった後に言われました😂

説明が下手でびっくり!!って😂

ちょっと悔しいので何でも上手に説明できるように頑張ります😤😤

 

“伝える”ということの難しさ。でも伝わった時の嬉しさ。それは大きいですよね!

伝えるということは言葉にすること。

私はこれが素敵な大人になるための自分の課題でもあると思うので

諦めず伝えるということしていきたいです😌

 

 

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

最近気づいたこと。。😦” への61件のフィードバック

  1. 気持ちを言葉にして伝えるのは違ったニュアンスで伝わってしまうことがあったり難しいですよね~。でも伝わった時の嬉しさは格別ですよね!。 

  2. こんばんちーちゃん。
    明日から仕事だな⤵︎。
    気が重いが頑張るぞうさん。
    遅くなりましたが、朝ブログをチェックしました。
    「〜せざるを得ない」は、よく仕事で文章を作成する際に度々と出てきます。
    私見では「〜しないわけにはいけない」と解釈しています→「〜しないといけない」の方が簡易で分かりやすいかも!
    仕事もそうですが、自分の意思や意見など人に説明するのは大変難しいです。
    日本語は同じ言葉でも解釈が色々と出来ますので!
    でも、説明不足=言葉足らずとも、基本は人に物事を伝よう・伝えたいという思いと、理解してもらうように努力することだと思います。
    恐らく、そこがコミニュケーション力の原点ではないかな?と思います。
    あくまで私見ですが。笑笑。
    ちーちゃんの思いは伝わっていますよ!
    大丈夫ちーちゃん。

    1. 努力することが大事ですよね!ありがとうございます!
      明日からもお仕事頑張ってください!

  3. ちーちゃん、
    学校や塾の先生も必ずしも説明が上手い訳ではないから、伝えるのは本当に難しいものだと思うよ(^.^)
    だけど、取り敢えずは、金八先生を観よう(笑)

必ずコメントを書いてんどん♡