Beauty

トレーニング

こんばんは。

今日は筋トレをしにジムへ行ってきました!

しばらくボクシングに行ってたんですが

今は筋トレだけやってます。👊

Processed with Rookie Cam




今日ですね、筋トレして二週間ぐらいなんですけど、何か変わってきたな〜ていうのは感じますか?って

トレーナーさんに質問されたんです。

体重も変わってないし (これは食事制限ストイックにやってないから。笑)

体が締まってきてるかは自分ではよく分からないし、、、、、

考えて考えて答えは出ず答えられなかったんです😂

それでもっとよく考えてみたんです。

そしたら気づいたんです!

 

代謝が良くなっている!!✨

 




ご飯食べた時にすごく暑くなって体がぽっぽっするんです🙄

お酒全く飲んでないのに顔が赤くなってたみたいで自分でもびっくりしました😊笑

あと肌に当たる風は冷たいのに体の中はなぜかあったかいんです。

なんとも不思議な感じ。

代謝がいいってこういうことかって思いました!

もともと体温低い方で冷え性なのでそれはすごく実感してます✨

他にも考えたら腹筋できる回数が増えたとか

負荷を大きくしてできるようになったとかいろいろあるんですけどね!笑

あ、あと思い出した!

最初の方は筋トレするたびに筋肉痛だったんですけど

今は筋肉痛にならなくなりました〜💓

基本的に運動嫌いなんですけど、、走ったりボール投げたりするものでなければ

私にもできるんだって思いました😆

今日はお風呂にゆっくりつかってあったまろうかな💓

ではまた👋

 

コメントは全部読ませていただいていますが返信の方が追いつかず、、、ごめんなさい(>_<)

返せるとき返せるだけ返していきますね^^





こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

トレーニング” への200件のフィードバック

  1. 私もジム行ってるよ〜ヽ(´▽`)/
    終わった後のストレッチが気持ちいいよね♡
    ちーちゃんスタイルいいの羨ましい(o^^o)

  2. ちーちゃんみたいに健康的な体を努力して手に入れようとしてるの、すっごい尊敬する!!私もそんな人になりたい〜!!高校生になったらジム行くんだ〜!この前ちーちゃんがスクワットおすすめって言ってくれたからスクワットやりたい!!

  3. 実感って、改めて聞かせるとわからないよね。代謝は重要だよ。年齢と共に、基礎代謝が下がってて、なかなか痩せない( ;∀;) 私は、動的ストレッチからの自重トレしてるよ。頑張ろう

  4. こんばんは~
    俺も週に3回ぐらいトレーニングしてます。
    人の身体の中でカロリーを消費するのは、ほぼほぼ筋肉なので筋量が増えると代謝が良くなって太りにく身体になりますよ。
    でも、筋肉って使わないとすぐ細くなっちゃうから持続させるのも大変なんだけどね。
    お互い、がんばちーちゃんしましょう(ㅎ.ㅎ )

    コメント返すのは無理しないでね〜

  5. ちーちゃん、お疲れ様です

    健康維持するのも意識をしないと中々出来ないよね。
    筋トレしてる割には細いよね❗️
    羨ましい。
    私も健康の為にと、通勤を自転車にして…早5年…今や趣味になりました(笑)

    お腹周りのオススメ筋トレがあったら教えて下さい

    ブログ無理せず、ちーちゃんのペースで楽しんでやって下さいね✨

    1. 健康保つのも意識と努力ですね(>_<)5年も続くのがすごい!お腹周りはやっぱり腹筋ですね!

ゆい にコメントする コメントをキャンセル