Food

夜ご飯🍽

あっという間に5月ですね😳

緊急事態宣言、梅雨入り、、

過ごしにくい毎日ですが元気に過ごしてるかな?😢

 

最近、夜ご飯を作って3枚溜まったので

インスタには載せましたがこちらにも載せますね✨

 

まずはルーロー飯💕

ずっと作りたかったのと食べたかったのです!!!

豚肉を焼いてる超初期段階で、

あ、もう美味しい!!!ってなり、、

八角と五香粉を入れて

一気にルーロー飯になった瞬間は興奮しました😍笑

これ本当に美味しすぎて何日か後にまた作りました✌️

 

続いて、和風ペペロンチーノ💕

納豆にキノコたっぷりでちょっとヘルシーですね🍝

ナスも入って具材盛りだくさんで本当に美味しかった!!

具材がヘルシーなのでパスタでも

罪悪感なしで食べれるのが嬉しいのです☺

 

続いては、サラダ💕

これは” 作った “というより” 洗って盛り付けた ”

ですね!!でもどうしても載せたくて!!笑

この真ん中のブッラータチーズを見て欲しいのです😍

このチーズはカルディでやっとのやっとで見つけて

買えたチーズなんです😭

カルディに行くたびにチェックしても毎回なくて

ネットで見てもいつも在庫切れ、、

だけどもう諦めて忘れかけていたその時!!!

出会ったんですね、、😭

たくさんあったので、三つほど買いたかったけど、

一つ600円ほどするので、こんなに良いチーズは

きっとご褒美用だと思い一つにしました💃笑

食べる時に味わって食べようね🙄

とうるさいぐらい言っちゃうほど、

私には神秘的なチーズに見えました🤤

味はふわふわで濃厚で本当に美味しかったです💕

贅沢にボロネーゼの上に乗せて食べたら

最高だな〜なんて思いながらいただきました!!

 

最近料理をして気づいたことは

作りながら、これにあれを入れても美味しいよね!と

思えるぐらい料理に余裕ができたこと。

料理すると何故か作ってる最中にお腹いっぱいになること。

この二つです🤗

 

自粛が続き、梅雨入りしてさらに気持ちが滅入ることも

あるし、心にゆとりが持てない時もあると思います。

だけど心が負けないように、少しでも自分なりの息抜きで

心が喜ぶことをして頑張りましょう!!

 

最後まで見てくれてありがとうございました✨

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

夜ご飯🍽” への10件のフィードバック

  1. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    どれも美味しそう)^o^(

    カフェでの、こだわり手料理メニューみたい(^○^)

    1. 少しでもヘルシーにできないかな?って考えちゃいますね^^
      美味しくできて良かったです♪

  2. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    早くも5月後半へ。
    福岡も梅雨入りして悩ましい季節となりました。
    日本には、四季があり、その季節の移り変わりにも様々な特徴があります。
    昔から、その季節と共に根付いた歴史・文化・生活などあり、そこには、大切な意味が込められていると思います。
    自然に身を任せて、その季節に沿ったライフスタイルを楽しみたいところです。
    さて、手料理3選。
    作るたびに上達されていますね!
    料理の境地が見えてきたのでは?
    カルディのブッラータチーズは知りませんでした。
    ちょっと高いですが自分のご褒美用に探してみます。
    まだまだ先の見えないコロナ禍ですが、今、自分が出来ることをしっかりして、その中での楽しみ方、笑顔の絶えない毎日を健康で過ごしましょう!
    それでは、明日も今日以上に良き1日となりますように。
    おやすみちぃちゃん。

    1. 梅雨入りが早くてびっくりしましたね!その分早く梅雨明けして欲しいですね^^
      料理はやってみると楽しいし、美味しい!と言ってくれるとよっしゃ!!ってなります♪
      チーズぜひ見つけてみてくださいね!!

  3. 豚肉ーーー、タマゴーーーー御飯ーーー!最高ですね、自分は凝った料理はできないからなーーー。
    で、自分最近は「きゅうりのにんにくポン酢漬」にはまってます。
    最初はきゅうりの皮をむかず乱切りでジップロックに入れてポン酢を入れていたのですが、youtubeでぴーラーで縦に何本か皮をむいたほうが漬け込む時間が少なくてすむと言ってたのでやってみたらその通りでした。
    今はそのyoutubeで言われていたタカの爪を入れたり、普通のポン酢をテレビで紹介された甘口ごまポン酢に変えてみたりと
    どのアレンジが自分に合うかなと試行錯誤しております。
    で、昨今の梅雨の雨がコロナを洗い流してくれるといいな~とか梅雨を楽しめないのは自分が自然とかけ離れている生活してるのかなと思ったりもしています。

    1. きゅうりのニンニクポン酢!
      さっぱりしてて今からの時期にもぴったりですね!!
      試行錯誤して自分好みにするのも楽しいですよね♩
      またこれだ!というのが見つかったらぜひ教えてください!!

  4. ちーちゃんこんばんは

    5月に入っても過しにくい日々が続いてるね
    福岡にも緊急事態宣言が発令されてるから、ちーちゃんは予防対策は万全にしてると思うけど気をつけてね

    さて、ちーちゃんが作った料理、どれも本当に美味しそう
    そして、感動してる
    卵も割れなくて、包丁さばきも危なくてみんなに心配されてたちーちゃんが、こんなにも料理上手になったなんて(T_T)
    これからもいろんな料理に挑戦してレパートリーを増やしてね

    心にゆとりを持てなくなったら、立ち止まってひと息つくのもいいよね

    1. 料理やってみると楽しくて、これ食べたい!よし作ろう!という気持ちに不思議となりました!笑
      もっと難しい料理も作ってみたいですね♪

      心が辛くなったら、好きなことでもして一息つくのもありですね^^

必ずコメントを書いてんどん♡