Beauty

ヘアカラーを保つためにしてること!

こないだヘアカラーしてきたよ🌸

今回も前回と同じで、青みのある紫でトーンを暗くしたよ💜

室内だと、紫の感じは分からないけど、

日に当たると良く分かるね!!

髪色は本当に落ちやすいから、どうにかキープできるように頑張ってる😂

何をやってるかと言うと・・・

①カラーした用のシャンプー&コンディショナー

②温度の低いシャワーで洗う!(冬はぬるま湯、夏は水)

③ 髪はすぐ乾かす!

④トリートメントをしっかりして髪を潤す!

⑤ヘアアイロンの温度は150度以下!

 

髪が傷んで、キューティクルが剥がれて、

そこから色素が出ちゃって、色落ちするんだって😭💦

 

ちなみにシャンプー&コンディショナーは

ダイアンを今は使ってる!!

とっても潤って乾燥しにくくて、良かったよ💗

 

前はジョバンニを使ってけど、髪がキシキシなって

私の髪には合ってなかったみたい😢

でもカラー後に良いみたいなので、

小さい旅行用?サイズが売ってるから気になる人は

使ってみてもいいかも♫

 

やっぱり、せっかく可愛い髪色にしてもらったなら

長持ちさせたいよね😆

艶髪めざして頑張りましょう♪

 

 

 

 

 

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

ヘアカラーを保つためにしてること!” への18件のフィードバック

  1. ちいちゃんの美しい髪の秘訣凄いですね。これからも綺麗な髪の維持大変でしょうが頑張って下さい。

    1. ありがとうございます!
      色落ちしやすい髪なので、人一倍大変だけど頑張ります!笑

  2. 冬の、ぬるま湯シャワーは
    風邪ひきそうなくらい
    寒そう(゚O゚)
    カラー保つのも
    一苦労なのね(´-`).。oO

    1. そうなんだよね!
      なるべく暑すぎないお湯!で洗ってる!
      私は色が落ちやすいから大変かも!笑

  3. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    オシャレを楽しむためにも、髪のケアは大切だよね(≧∀≦)
    私は長年、白髪が多くても気にせず、ほったらかしでした。
    ただ、あまりにもまだらになってきたから、3年くらい前から白髪染めをしてます。
    散髪のたびに染めないといけないけど、錯覚でも見た目を、変えることも大事やね!

    1. そうなんですね!!見た目を変えると
      ちょっと気分変わって嬉しくなったりしますよね(*^o^*)
      自分が気持ちが上がるなら素敵だと思う!

  4. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    昨日は春の陽気に誘われ、有志を募り近場で登山。6時間の野外活躍しました。
    露出した肌は薄らと焼けてヒリヒリ。
    今日は筋肉痛がひどい。
    さて、ヘアカラー。
    パープル感は日に当たると分かりますが良き色合いです。
    併せて、赤の小さめバックが良きアクセント。
    また、ヘアカラー保つのは、髪のダメージも考えて手入れ次第ですね。
    お気に入りの衣類など自分で洗っていますが、どこか手入れの仕方が似ているような気がします。
    それでは明日も良き1日にしましょう。

    1. 今の気候の登山は気持ちよさそうですね!
      お風呂に浸かってストレッチなどして体を労わってくださいね!髪染めると傷むので
      よりケアをしなきゃいけないです^^
      やっぱり何事も丁寧にケアすることは大事ですね♪

  5. ちーちゃんこんばんは

    やっぱり太陽の下だと紫色がわかりやすいね

    なるほど
    キューティクルの剥がれが色落ちの原因のひとつなんだね

    髪色が長く保てるようにヘアケア頑張ってね

    1. 分かりやすいよね♪
      染めると髪は傷むから余計にトリートメントとかが大事になる(;_;)

ネイレン にコメントする コメントをキャンセル