DiaryFood

キンパ(韓国風のり巻き)作った!

こないだ、お姉ちゃんと

キンパ(韓国風のり巻き)を作ったんだ〜💛

ごま油の香りと、いろんな具材の食感があって

と〜っても美味しくて大好きなんだ😆

じゃじゃ〜ん!!!

*具材

人参、ほうれん草、牛肉、薄焼き卵だよ!!

本当はね、たくあんも入れたかったんだけど・・・

具材多すぎたから今回は断念💦

でもとっても美味しかった💛

 

巻くのが難しかったなぁ〜!!!

3ロール作ったんだけど、最初の一回目はね何も考えずに巻いて失敗💦💦

具材を詰めすぎて、巻いた時に最後具材がめっちゃ出てきて大変だった😭笑

二回目からは、ちゃんと頭を使って巻いたので

割と成功💗💗

ね?!綺麗に巻けてるし、綺麗に切れてるでしょ?!✨

 

 

これはまた作りたい😝😝

ごちそうさまでした〜!!


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

キンパ(韓国風のり巻き)作った!” への23件のフィードバック

  1. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    その後、花粉症の方はいかがでしょうか?
    アレルギー反応が過敏にならないよう予防はしっかりと!
    韓国風のり巻きは良き出来映えですね。
    また一つちぃちゃんのレパートリーが増えて良き良き。
    ごま油の香りは食欲増します。
    キンバと言う名前は知りませんでしたが、昔好きな韓国ドラマがあって、好きな女優さんが役柄で良く作ってました。
    その時、韓国にも、のり巻き文化があることを知り、韓国版のり巻きを食べたくなったものです。
    色々な具材でベストな1本を見つけてください。
    それでは明日も良き1日にしましょう。
    おやすみちぃちゃん。

    1. 最近は花粉も少し治まったのか、鼻づまりは緩和されてきました!
      ごま油って本当良い香りですよね♪
      キンパとっても美味しいので是非食べてみてください!
      作っておたのしいし、デパートで買っても美味しです♪

  2. 毎日お仕事お疲れ様です美味しいそうですねまた再チャレンジすればいいと思います体に気をつけてください

    1. また具材を変えて作ってみたいと思います!
      お互い体に気をつけましょう^^

  3. こんばんは関東圏では霙だったんさ。

    ぉお、巻!具材豊富だから楽しいよね。
    写真もだけど綺麗さが増した。

    愛の力だよね。  

    料理もだけど色々変わるのかな。

    今更ながらそういう女性が、眩しくて、

    いつまでもキラキラして欲しいな。

  4. 普通に商売できそうな
    クオリティ(((o(*゚▽゚*)o)))
    いいなー
    たべたいなあー

  5. ちーちゃんこんばんは

    韓国風のり巻きはごま油の香りがいいよね

    具材が豊富だといろんな食感が楽しめるよね
    たくあんのパリパリ感と味はぜひとも欲しいところ
    次は入れて作ってみてね

    巻くのはけっこう難しくてコツがいるよね
    具材がはみ出してきちゃったり、のりがとどかなかったりとか…

    写真に載せてるのはめっちゃ上手く出来てるやん
    のりもスパッと綺麗に切れてるね
    欲を言えば断面を見せて欲しかったな

    ちーちゃんの料理のレパートリーがまた1つ増えたね

必ずコメントを書いてんどん♡