Diary

パッパライライ

メガネ生活をしてる、ちひろだよ〜☺👓

コンタクトの長時間の使用と

急に寒くなったことによる、ひどい乾燥で目に傷がついてたんだ💦

写真で見た時、本当に縦に線が結構入ってて、ビックリしたよ😂

昔から目には何かと問題が出るから、普段から気をつけなきゃだよね😂

分かってながらも、コンタクトは長時間つけてしまう!!反省。。

コンタクトつけてる方は気をつけてね!!

目が良い方は、目が悪くならないように心がけてね!!😣

 

さてこないだは、友達の誕生日お祝いにランチしてきたよ🍴💗

赤坂にあるパッパライライというお店✨

緑に囲まれた入り口を抜けたら、ゆったりとした時間が流れた

落ち着いた古民家空間があったよ🌿

食べたのは、蒸し鶏のサラダ💗⇩

お野菜も蒸し鶏も、素材の味がしっかりとしていて

満足感がすごいサラダだった😊✨

塩パンも美味しかった!!塩パン大好き🎵

 

ここは基本サラダメインのランチでオプションでスープもつけたりするよ!

15時からはカフェになるから、次はデザート食べに行きたいな💗

行く時は予約したほうがいいよ🙆✊ 是非行ってみてね😆

 

今日もブログ読んでくれてありがとう💗


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

パッパライライ” への22件のフィードバック

  1. コンタクトよりもメガネをかけてる姿の方が好きです‼️鳥好きなので、美味しそうです‼️だかねあまりサラダは食べるきかいが少ないですね‼️可愛くなっていくちーちゃんを見るのは嬉しいことです‼️またインスタライブ楽しみにしております‼️正直メイク配信、ストレッチ配信はちょっと興味薄いかな‼️何配信でも視るけどね‼️

    1. ありがとう!!
      鶏肉美味しいよね^^こんな豪華なサラダは私もあまり食べないよ^^
      またインスタライブするね((*´∀`*))

  2. 本当に眼は大事ですよね、自分が眼をレーザーで治療したとき死ぬほど痛かったです。
    網膜が破れかかってレーザーで治療したら今度は別の場所が破れかかってまたレーザー・・・・(^^!
    本当に大変でした、しかも老眼がひどくてスマホも眼鏡無しではなんも出来ない・・・爺になると大変です。
    若いときは何も考えなかったけどこういうことが起きるから穴井さんがいま眼の事を考える事が出来たことは無駄にならないと思いますよ。
    チキンサラダ最高じゃないですか!高たんぱく低脂肪しかも緑黄色野菜との組み合わせ、食べたい・・・。
    え~と最後に眼鏡女子の穴井さん素敵です。

    1. レーザー治療はすごく大変そうですね(>_<) 目も大事にします!!蒸し鶏とお野菜はとてもヘルシーな組み合わせですよね! 眼鏡生活は久しぶりです!笑 ありがとう♫

  3. ちーちゃんこんばんは

    自分は一時期コンタクトでハードもソフトしたけど、やっぱり合わなくて眼鏡にして現在に至ってます

    眼鏡だと不便な点もあると思うけど、なるべく目を休めさせてあげてね

    さて、タイトルを見た時
    パッパライライ?
    何?
    ってなったけど(笑)、お店の名前だったんだね

    玄関からして懐かしさを感じる佇まい
    和の空間は落ち着くよね

    牛も豚も良いけど、ヘルシーさにおいては鶏が一番だよね
    ボリュームがあってこれでけっこうお腹がふくれそう
    ドレッシングはどんな感じ?

    ちーちゃんが紹介してくれるお店はどれもオシャレで料理が美味しそうでお腹が満たされること間違いないところばかり

    福岡に引っ越したくなる(笑)

    1. そうなんですね!!
      家に帰ってきたらすぐ外すか、眼鏡でも問題ない日はなるべく眼鏡にしたいと思います((*´∀`*))
      パッパライライって名前が可愛いですよね!古民家っていうのはとても落ち着きますね♫
      ドレッシングは塩とオリーブオイルでおいしかったです!

    1. ヨッパライじゃない!笑笑
      可愛い名前だよね((*´∀`*))
      おしゃれなカフェがどんどん増えてきました!

  4. ちぃちゃん、こんばんは!
    パッパライライ …、雰囲気良さそうだし、店の名前もすごく明るくて可愛い感じですね。♪
    そして料理、すごく美味しそうです!

    僕もいつか行ってみたいなぁ…。☺

    眼鏡姿のちぃちゃん、可愛いね!☆

    1. パッパライライって名前が可愛いよね!!
      福岡に来る機会があったら行ってみてね((*´∀`*))
      眼鏡生活は久しぶりだ!笑 ありがとう!

  5. 私も丁度今乾燥と傷でメガネ生活です

    コンタクトの方が快適で盛れるので早く治したいです。。。

    コンタクト入れた時めちゃ痛くなかったですか⁇

    1. コンタクトは家に帰ってきたらすぐ外すとか
      できるだけ使用時間を短くしないとだね(>_<) 私もなんかゴロゴロするなとは思ってた!笑

宇治金とっきー(とっきー) にコメントする コメントをキャンセル