Diary

パッパライライ

メガネ生活をしてる、ちひろだよ〜☺👓

コンタクトの長時間の使用と

急に寒くなったことによる、ひどい乾燥で目に傷がついてたんだ💦

写真で見た時、本当に縦に線が結構入ってて、ビックリしたよ😂

昔から目には何かと問題が出るから、普段から気をつけなきゃだよね😂

分かってながらも、コンタクトは長時間つけてしまう!!反省。。

コンタクトつけてる方は気をつけてね!!

目が良い方は、目が悪くならないように心がけてね!!😣

 

さてこないだは、友達の誕生日お祝いにランチしてきたよ🍴💗

赤坂にあるパッパライライというお店✨

緑に囲まれた入り口を抜けたら、ゆったりとした時間が流れた

落ち着いた古民家空間があったよ🌿

食べたのは、蒸し鶏のサラダ💗⇩

お野菜も蒸し鶏も、素材の味がしっかりとしていて

満足感がすごいサラダだった😊✨

塩パンも美味しかった!!塩パン大好き🎵

 

ここは基本サラダメインのランチでオプションでスープもつけたりするよ!

15時からはカフェになるから、次はデザート食べに行きたいな💗

行く時は予約したほうがいいよ🙆✊ 是非行ってみてね😆

 

今日もブログ読んでくれてありがとう💗


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

パッパライライ” への22件のフィードバック

  1. ちーちゃんこんにちは!
    パッパライライ、ここずっと目をつけててまだ行けてないお店なんですよ。だから、先を越されたのが羨ましくもあり悔しくもあります。
    僕も是非行ってみたい。

    ちーちゃんに教えてもらった、リストランテfanfareとラーメン蔵持がミシュランに載りましたね!!ちーちゃんに教えてもらって僕も食べに行ったので、ちーちゃんに教えてもらってなかったら知らないお店でした!!どっちもまた行きたいと思えるお店でした!ありがとう。

    是非これからもたくさん美味しいもの食べて、教えてくださいね。

    1. そうだったんですね!
      予約してから行ってみてください^^
      二つともミシュラン載ってたのか!嬉し〜い((*´∀`*))
      どちらも食べに行ったんですね!美味しいよね♫

  2. 自分も眼鏡つけてるけどコンタクトはなんか怖くてつけたこと一度もないなあ
    それにしても、ちひろ可愛すぎっす(照れるけん小声)

    1. コンタクトは私も最初は慣れなかったけど
      痛くないし大丈夫だよ^^
      ありがとう!

  3. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    明日の日中は気温が上がらず風もあるようですので外出する際は温かくしてください。
    風邪など要注意ですよ!
    体調管理はしっかりと!
    私は視力が良くて裸眼生活ですが、加齢とともに視力が低下気味、、プラス老眼へ。
    ちぃちゃんはコンタクト生活が長くて日々着けている時間もかなり長いのかな?角膜に傷が付いたり擦れたりして薄くなっていませんか?
    煩わしいですが、眼のためにもコンタクト着けない時間を積極的に取り入れてください。眼鏡ちぃちゃんもビューティフルです。
    いつもながらランチのお店良き。落ち着きのある店構えと空間がよく行くお店の共通点なのかな?毎日が忙しいからランチのひと時くらいは落ち着いたお店で時間を気にせず料理や談笑など味わいたいですね。
    それでは今日も1回良き日にしましょう。
    おやすみちぃちゃん。

    1. 視力いいのは羨ましいです!大事にしないとですね(>_<) 家に帰ってきたらすぐ外したり、問題ない日は眼鏡生活にします♫ 古民家というのはとても落ち着きますね^^

    1. 友達も喜んでもらえて良かったです((*´∀`*))
      目大事にします!ありがとうございます♫

  4. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    インスタにもコメントしたけど、手作りプレゼントが無事に届いたよ(^^)
    いつも心のこもったプレゼントに感謝しています。本当にありがとうね

    さて、HKT移籍時も眼の原因で少しお休みした時もあったよね。
    お大事にね。

    私は視力は良いのですが、年々、老眼が進んでしまってて、、、Σ(゚д゚lll)
    最近も会社のパソコンを担当者に無理言って、もうひとサイズ、大きな画面のものに替えてもらいました(^_^;)

    スマホも手が小さいから今のサイズがギリギリなんですが、老眼鏡掛けないと読み辛くなってきたから、次はもっと大きなサイズかなぁ、でも、また落下リスクが高まるなぁと、なかなか結論が出ません(>_<)

    それにしても、ちーちゃんのメガネ姿は、小顔が更に強調されるね)^o^(

    1. プレゼント無事届いて良かったです!!こちらこそいつも本当にありがとうございます((*´∀`*))
      最近は若者にもスマホ老眼というのがあるらしいです(>_< ) 携帯とかパソコンとかの使いすぎによるものだそうです(>_<)! 目は大事にしたいけど、なかなか難しいですね!

必ずコメントを書いてんどん♡