Diary

寝つけない時🌙

こんばんは🐰💓

昨日の夜は珍しく寝付けなくて朝少し眠たかった💦

いつもはすぐ寝れるんだけど、、

寝ようと思って目をつぶったら、シーンとしてる中でどこかがミシッと音がしたり

無の音とか、食洗機がピーっていったりと

なんだか色んな音に敏感になって気になって寝れなくなったの😂

そして寝よう寝よう、何も考えない、無になろう、、、

って考えてまた寝れない😂

そして目も痒くなってきて、朝起きたら右目が充血してた😂

だから今日、目薬買ったらコンタクトつけたままできない目薬だったよ☺☺

 

 

寝つけないことって今まであんまりなかったから、

全然寝れない時ってどうしたらいいんやろうね??ってめっちゃ考えたんやけど、、🤔

どうしたらいいの?!!笑

 

寝れそうな音楽かけても頭の中で歌ってしまうし、

寝るの諦めるのは嫌だし🤔

みんなは寝つけない時どうしてる?!!

 

今日はすぐ寝れますように🙏🙄


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

寝つけない時🌙” への26件のフィードバック

  1. 寝付けない日ってたまにあるなあ。俺は、諦めて寝ないかな。暗闇にジッとしてても眠れないもんだよね。仕事に支障が出ると思いきや、気合いで乗り切っている。年とってきたのでいつまでそんなことできるのやら。笑

  2. ちーちゃんこんばんは!
    寝付けない時に何か食べるのはやめよう!

    私も若い頃不眠症になり、一時期真夜中に牛丼屋さんに行ったりしてましたが、やけ食いは胃もたれを起こし、就寝時間帯がずれ、睡眠リズムがおかしくなったことがあります。

    どうしても眠れない時は無理に寝ようとせずに本を読むとかをしてみてはと思います。

    静かなジャス音楽とか良いかも!

  3. んーー、羊を100匹単位で数えるか諦めるしかないですね(*´ω`*)僕は昔病的に全く寝付けない日が続きました(*´ω`*)一日ぐらいなら大丈夫だと思います(*´꒳`*)健康が一番ですね(*´ω`*)

  4. ちーちゃんおはよう
    もしかしたら悩み事などがあって、自律神経が乱れて不眠症になりかかっているのかも。

    自律神経を整える音楽を聴くのも一つの方法だけど、夜なら「不眠症に効く音楽」というのがあるから試してみて。

    静かなピアノ音楽がおススメ!

    1. そうなんですかね(>_<) そういう音楽があるんですね! また寝れない時は聞いてみます!

  5. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    残業から帰宅。お風呂前のブログチェックしています。
    無事に睡眠中かな?
    さて寝つきが悪い原因は様々あると思いますが、一つに精神的疲労などがあると思います。
    その場合、脳が過敏状態かも知れませんので寝よう寝ようと意識すると脳が反応して逆効果かも知れません。
    日々の精神的疲労を軽減させる一つに、お日様の光にあたると良いと聞いたことがありますが日焼けという最大の難題あり。
    あと就寝前のお風呂。いつもより少し温度の低い湯船にゆっくり長めに入ってベッドで眼を閉じてみてはいかがでしょうか?
    気づかないうちに寝ているかもです。
    それでは今日も良き1日であり良き快眠が得られますように!
    おやすみちぃちゃん。

    1. お風呂にゆっくり浸かるのはいいですね!
      体温も高くなって温まると眠くなりそう!
      私はお風呂にほとんど浸からないからやってみます!
      ありがとうございます^^

必ずコメントを書いてんどん♡