Diary

寝つけない時🌙

こんばんは🐰💓

昨日の夜は珍しく寝付けなくて朝少し眠たかった💦

いつもはすぐ寝れるんだけど、、

寝ようと思って目をつぶったら、シーンとしてる中でどこかがミシッと音がしたり

無の音とか、食洗機がピーっていったりと

なんだか色んな音に敏感になって気になって寝れなくなったの😂

そして寝よう寝よう、何も考えない、無になろう、、、

って考えてまた寝れない😂

そして目も痒くなってきて、朝起きたら右目が充血してた😂

だから今日、目薬買ったらコンタクトつけたままできない目薬だったよ☺☺

 

 

寝つけないことって今まであんまりなかったから、

全然寝れない時ってどうしたらいいんやろうね??ってめっちゃ考えたんやけど、、🤔

どうしたらいいの?!!笑

 

寝れそうな音楽かけても頭の中で歌ってしまうし、

寝るの諦めるのは嫌だし🤔

みんなは寝つけない時どうしてる?!!

 

今日はすぐ寝れますように🙏🙄


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

寝つけない時🌙” への26件のフィードバック

  1. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    私は連休明けて、やはり睡眠不足の日々に戻ってます(>_<)

    私は短時間でも、疲労回復になって良質な睡眠を少しでも得るために、YouTube で睡眠に誘う音楽を検索して流しておくよ(^^)

    1時間以上の音楽もざらにあるけど、いつも5分程度で完落ちして眠ってしまいます(^◇^;)

    朝の目覚めも気休めかもしれないけど、
    短時間でもスッキリしたような気になります(^。^)

    あと、Fitbit などの活動量計を腕につけたまま寝ると、アプリで睡眠時間の明細、深い睡眠、浅い睡眠、レム睡眠などのそれぞれの時間も見えて便利だよ(╹◡╹)

    1. 寝るときのBGMみたいなのがありますもんね!
      それも試してみます!
      そんなアプリがあるんですね!睡眠は時間よりも質ですもんね!

  2. 逆に意識し過ぎると寝れない時もあるよね。リラックス出来る環境作りが大切かもね。

  3. 眠れない時によく飲まれるので一番有名なのは「カモミールティー」でしょうか、お茶と言ってもカフェインは入ってないので。
    カフェインは効果が半分無くなるのに5時間位かかるみたいで、もし珈琲とか紅茶を飲むなら午前中がお勧めです。
    あと市販の漢方とかあるみたいですが、効果あるときはある無いときは無いというのが使ってみた感想です。

    1. ティーいいですね^^
      ホッとして落ち着きそう((*´∀`*))
      漢方もあるんですね!

  4. 諦めて、部屋を真っ暗にして目を閉じるか、録画しておいて何度も見ている番組を、画面を見ないように布団を被って、音だけ聞こえるようにして、自然と眠くなるまで聞いてる。どっちかですね。
    それこそ、人それぞれ、眠気を呼ぶ手段が有りそうですね!
    何もしないで目をつぶっているだけでも、体には良いらしいですよ。

  5. ちーちゃんこんばんは

    壁がピシッて鳴ったり、天井がミシッて鳴ったり、そんな音が妙に気になる時ってあるよね

    自分が寝つけない時は何か楽しいことを考えたり、それでも無理な時は本を読む!(活字がいっぱい詰まったやつね、笑)

    最近CMで流れてるハウスウェルネスフーズから発売されてる「ネルノダ」を飲んで、ぐっすり寝れて目覚めも良かったって言う人がいて、一度試してみようかなと思ってるよ

    1. 気になってなんか怖くなる!笑
      でも本読むと眠くなってくるの分かる!
      ネルノダって効くんだね!

sohsohsoh にコメントする コメントをキャンセル