Diary

ガジュマル🌳

こんばんは🐰💓

こないだ母と観葉植物を買いに行ったんだ😌

正直、昔は観葉植物にはそこまで興味なく見ても可愛げないテンションだったけど、、、

今は家に部屋に緑があるっていいなって思う。

 

でねでね私のお気に入りの観葉植物があるの💓

それはガジュマルちゃん💓

これ見た時、『え、、か、か、かわいいっ、、』ってなった😂

美脚だよね😭

何より気根がこんなにしっかり出てきちゃってて、なんかパワーがすごそう!!笑

力強く生きてます!!って主張を感じられる😆

花言葉調べたら、『健康』って出てきたんだけどピッタリだよね✨

 

ガジュマルは猫ちゃんが食べても大丈夫だから安心🎵

今まではリビングに大きな観葉植物置いてたんだけど

猫ちゃんが砂をガサガサあさったりしてて、葉っぱを食べないか心配だったからね😂

 

それにしてもどうしても覗いてみたくなる、、、!!

 

もっと大きくなるのが楽しみ💓


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

ガジュマル🌳” への26件のフィードバック

  1. 私は室内での観葉植物は一番簡単なサボテンでさえも失敗してました、なんか過保護に育てすぎたみたいです、家に庭があったころはほったらかししてたアロエが大繁殖してましたし、植えてもいないどくだみも・・・ミニトマト、やパセリもほったらかしの方がよく育ちました。

    1. 私のお家にもサボテンがありますが枯れてます、、、
      難しいですね(>_<) お庭でたくさん育ててたんですね!

  2. ちーちゃんこんばんは

    観葉植物と聞いてすぐに思い浮かぶのはパキラかな

    それにしてもガジュマルのフォルム、スゴい!
    確かにパワーを貰えそう
    ガジュマルってデカい木だけかと思ってたけど、観葉植物もあるんだね

    まぁ、これが部屋に置いてあったら俺でも覗いてみたくなる(笑)

    1. パキラも猫が食べても大丈夫なので迷ったけど
      ガジュマルにしました!
      すごく大きいのもありましたよ!!

  3. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    ガジュマル、初めて知りました❗️
    なんか、手を添えると元気の『氣』を注入してくれそうやね)^o^(

    神社とか参拝した時、立派な木があると、
    つい触れたくなりませんか(^^)

    1. 沖縄ではガジュマルにキジムナーという妖精がいるんです^^
      本当にパワーをもらえそうですよね!!
      私も触れたくなる!!パワースポット!

Chihiro Anai にコメントする コメントをキャンセル