Diary

ガジュマル🌳

こんばんは🐰💓

こないだ母と観葉植物を買いに行ったんだ😌

正直、昔は観葉植物にはそこまで興味なく見ても可愛げないテンションだったけど、、、

今は家に部屋に緑があるっていいなって思う。

 

でねでね私のお気に入りの観葉植物があるの💓

それはガジュマルちゃん💓

これ見た時、『え、、か、か、かわいいっ、、』ってなった😂

美脚だよね😭

何より気根がこんなにしっかり出てきちゃってて、なんかパワーがすごそう!!笑

力強く生きてます!!って主張を感じられる😆

花言葉調べたら、『健康』って出てきたんだけどピッタリだよね✨

 

ガジュマルは猫ちゃんが食べても大丈夫だから安心🎵

今まではリビングに大きな観葉植物置いてたんだけど

猫ちゃんが砂をガサガサあさったりしてて、葉っぱを食べないか心配だったからね😂

 

それにしてもどうしても覗いてみたくなる、、、!!

 

もっと大きくなるのが楽しみ💓


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

ガジュマル🌳” への26件のフィードバック

  1. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    先程仕事より帰宅。
    先にブログチェックするも仕事など慌ただしくコメント遅れました。
    さて観葉植物のガジュマル。
    名前は聞いたことがあるようなないような!
    しかしサツマイモのようなもの根?にビックリ。
    育てるとどうなるのか?
    たまに成長記録を報告してもらえれば嬉しいです。
    明日からGW10連休。前半天気が悪そうですが良き連休をお過ごしください。

    1. ガジュマルは沖縄とかにたくさん生えてます!!
      キジムナーという妖精が住んでるんです((*´∀`*))
      育てると大きくなります((*´∀`*))
      気根も出たまんまです!笑

  2. 観葉植物癒されそうですね(^-^)。ガジュマル確かに美脚ですね笑。緑があると落ち着きそうで良いですね~。そういえばLINE友達になりました!。

    1. 落ち着きますね^^
      ふと成長してるかな?と見ちゃいます!
      line友達になってくれてありがとう((*´∀`*))

  3. ねえちーちゃん、全く関係ないんだけどさ、俺気付いたらもう社会人2年目なってたわ。笑
    もう新人気分でいられないね笑

    1. 風水的にも悪い気を中和してくれたり、緑によってリラックスできたりいいですよね((*´∀`*))

  4. ▼・ω・▼{観葉植物かー。昔は色々こだわって部屋に置いたりしてたけど、最近は育てるなら野菜かなぁ。食べれるっていう楽しみもあるしねー。ハーブとか部屋で育ててる女の子も多いよね。

    1. 野菜育ててるんですね!素敵((*´∀`*))
      食べ物のありがたみを感じることができそうですね^^
      私のお家のお庭にローズマリーがあります^^

必ずコメントを書いてんどん♡