Diary

月曜日

こんばんは🐰💗

今日は歯医者に行ってきた🙂

親知らずを1本、一昨年ぐらいに抜いたんだけどまだあと3本もあるんだよね💦

レントゲン撮ったら、行き場のなくした歯がハッキリとあったよ🤨

親知らずなんて必要ないのに何で生えてきちゃうんだろうね😂

抜かなくてもいいけど、抜いておいた方がいいみたいだから

少しずつ気長に抜いていこうと思う✌

とっても顔が腫れるだろうな😂 ただでさえ頬っぺたが丸いのに😅

 

帰りに少し歩いてみたらツツジが沢山咲いてたよ💗

小学校の頃はよく学校とか公園とかに咲いているツツジをとって

蜜を吸ってたなぁ☺

甘いのもあったりそうじゃないのもあったり、、

みんなもこの経験あるのかな??🎵

桜を見てツツジを見て次は何のお花を見れるかな?💗

 

月曜日お疲れ様⭐️明日も頑張ろうね!!

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

月曜日” への20件のフィードバック

  1. 親知らずって何だか不思議な存在だよね。ツツジよくしてました。今は、何処に言い方のアクセントがあるかでよく議論になります。

  2. 親知らずね~。人間の退化、或いは進化の証だろうね。硬い物を硬いまま、或いは硬い物そのものを食べなくなった為に、必要のなくなった歯が生えてくるって聞いた事あるな。
    そう言えばさっしーが一気に抜いて、顔がパンパンに腫れた事あったね!
    ちいちゃん世代でも、ツツジの蜜を吸った経験あるんだね(*´∀`*)
    子供じゃないとやらないあるあるだね。

    1. そうなんですね!!!私は少しずつ抜きたいと思います!
      私もツツジの蜜吸ってましたよ((*´∀`*))

  3. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    残業より帰宅。夕飯は我が家御用達の鮮魚店のお刺身盛り合わせ海鮮丼。美味しく頂いてお風呂前のブログチェックしています。
    まずはインスタアップされていたmameちゃんCMおめ。おやつに夢中でしたね!元気で良き。
    さて親知らず。以前、私の妻は左右上下の奥歯あたりに歪な生え方をした親知らずが4本あり、抜かなくても支障ないのに歯科大病院まで行って全て抜きました。個人差はあると思いますが抜歯後は腫れていました。そのままでも良いのに何故抜くのだろう?疑問。
    それと40年くらい前ですが私も小学校の頃に通学路や学校で咲いていたツツジの蜜を吸っていました。ツツジさんありがとうとごめんなさい。次の花はバラかな?見栄えも香りも良き。トゲはありますが。
    キレイな花を見てキレイだと感じれる心。大切にしたいです。
    それでは今日も良き日にしましょう。
    おやすみちぃちゃん。

     

    1. 海鮮丼いいですね((*´∀`*))
      親知らずは奥歯なのでなかなか磨きずらく虫歯になって腫れたりするらしいです!
      女性は妊娠とがあるのでそうなった時に腫れたら、薬とか痛め止めが飲めないので
      抜いたほうがいいみたいです!

  4. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    花の蜜、幼稚園や小学校の低学年の頃は確かに吸ってました(^^)
    懐かしい(^。^)
    大人になって、自然を感じれることの有難さに気付くよね)^o^(

    1. やっぱり蜜吸ってたよね!!
      大人になってからはさすがにできないから自然の大切さをより感じます((*´∀`*))

  5. 小学校の時に蜜を吸ってたのツツジだったのか・・・!何も知らないで吸ってまし、同じく小学校の下校時には道端に生えてたふきみたいな植物を皮をむいて食べてましたね、よくお腹こわさなかったな・・・。
    それと何故か庭に自生してたどくだみの葉を天ぷらにしてましたね・・・変な小学生でしょ?。

    1. 確かに今じゃお腹壊しそうで食べれないですね(>_<)笑 でも天ぷらにしたら美味しそう!

  6. ちーちゃんこんばんは

    結局親知らずは抜くんだね
    無理のないところで気長にね

    そうだよね
    もうツツジの季節だよね
    そういえば、ツツジ祭りのポスターが駅に貼ってあった

    蜜を吸うの俺もやったよ
    懐かしい

    ツツジの次は梅かな

    今週も楽しみながら頑張ろう!

    1. 気長に抜きたいと思います^^
      ツツジ祭りか((*´∀`*))いいですね((*´∀`*))
      梅も楽しみですね!

Chihiro Anai にコメントする コメントをキャンセル