Diary

焼酎🍶

 

こんばんは🐰💓

昨日の夜ご飯は彼と居酒屋へ🍶

彼が飲んでる焼酎をちょっともらったよ!

苦手だけどとりあえず飲んでみる💪

 

まず匂いを嗅いでみた。笑

そして少しだけ口をつけてほんのちょっとだけ飲んでみる。

くぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!😆

たった一口で口の中に味がぶわぁぁって広がってたまらんでした。笑

笑っちゃうぐらい飲めない感じだった😂😂

一口飲んですぐ彼に返したよ🍶

 

彼はお酒強くて、私は強くないけどいつも私のペースに合わせてくれる。

そして最初の一杯は私が飲めるお酒を一緒に飲んでくれる。

ご飯の好き嫌いは二人ともないから同じものを食べて二人で美味しいねって言い合える。

こういう小さな幸せをたくさん見つけていきたいな☺

 

 

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

焼酎🍶” への25件のフィードバック

  1. ちーちゃんおはよう
    文面から幸せが伝わって来ます。
    「最初の一杯は私が飲めるものを一緒に飲んでくれる」の一文に全て現れてるね。
    こういうさりげない優しさが良いよね!

    博多祇園山笠の男衆のように豪快さと繊細な優しさを兼ね備えた彼なんだろうなと想像します。

    個人的にはセミロングのちーちゃんが好きですが、ショートのちーちゃんも素敵です。

  2. 何気ない日常に「ほっ」とす瞬感が幸せの瞬感なのでしょうね、焦らず共に歩いていく瞬間が・・・。
    とか偉そうに言ってみました(^^!
    ちなみに、焼酎は奄美の黒糖焼酎が煮豚には最適でした・・・すみません関係ない話でお酒飲飲めないもので、何とか話題をと思いましたが是しか思いつきませんでした。

    1. はい^^何気ない日常が幸せですね^^
      黒糖焼酎!?初めて聞きました!甘くて飲みやすそう!

      1. それが、辛口から甘口まであるみたいです。
        私が使ったのはお土産にもらった一番の甘口でした、飲んでないのでわかりませんが・・・「下戸なので(^^!」
        豚肉料理には是が合うと言われいただきました、沖縄とかは豚肉料理とかが多いイメージだからかなと勝手に思って使いました。

  3. 仲良しデート何よりですね。焼酎ライブなかなかユニークだね。焼酎は色々割り方あるけどどれもダメそうかな。

  4. 焼酎の味の感想が、おっさんみたいな感じだな。笑
    ちーちゃん、記憶が確かならばお父さんは酒強いって言ってたよね。そこは似なかったんだね。
    ご飯を何の気兼ねなく一緒に食べられる。いいパートナーと出会ったね。一緒にいて楽だもんね。

    1. お父さんはお酒強いです!
      そこは似なかったですね!笑
      一緒にご飯を食べれる時間大事にしたいです^^

  5. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    日付変わりましたがお風呂あがりのブログチェックしています。
    やはり彼氏さんとデートでしたか!
    お風呂前にインスタチェックして、そんな感じがしておりました。仲良きこと。そして共に楽しめること。良き良き。幸幸。
    さて芋焼酎一口断念。併せて他の焼酎も大丈夫ではないとのこと。
    芋焼酎もたくさんの銘柄があって、芋のクセの強さを売りにしているものから、芋?と思わせるくらいクセのないフルーティで飲みやすいものまであります。
    あと飲み方もあるかな!お湯割りだとより匂いがきついかも!
    彼氏さんにフルーティで飲みやすいもの、そして冷やして飲むタイプなど選んでもらって、試飲してみてはどうでしょうか?芋イメージが激変するかも?
    それでは今日も1日良き日にしましょう。
    おやすみちぃちゃん。

    1. 芋は癖が売りなんですね!
      次は癖のないものも挑戦してみようと思います((*´∀`*))
      フルーティーなのは美味しそうですね♫

必ずコメントを書いてんどん♡