Diary

おばあちゃんとお花見🌸

こんばんは🐰💗

今日はおばあちゃんとグループホームの方々とお花見してきた😊

とても良いお天気の中、桜の木の下でみんなでお弁当食べたんだ🍱💗

お弁当の量が結構多くて私も母も食べきれないね💦って話してたんだけど、、

おばあちゃん見るとしっかり全部食べてて、魚もめっちゃ綺麗に食べて骨だけが残ってたの😂✨

普段もご飯をちゃんと綺麗に食べてるらしくて、なんだかとっても嬉しかった!!

ご飯は食べれるってことは元気な証拠でもあるからね😌

他のおばあちゃんたちもご家族やお孫さんひ孫さんと一緒にご飯食べてた😊

中には95歳のおばあちゃん、97歳のおばあちゃんもいたの😳

私のおばあちゃんも長生きしてもらいたいな💗

私もいつかはおばあちゃんにひ孫の顔を見せたいもん😌!!

今日はおばあちゃんととっても良い時間を過ごせたなぁ💗

最後に目をつぶって風を感じてるような写真だけど、

よく見たら実は半目な写真。笑

今年の春はお花見はもうこれで最後🌸

新学期、新生活、、綺麗な桜からパワーもらって頑張りましょう!!

 

私が足痩せ、スタイルキープのために履いてるグラマラスパッツ⭐️
春夏に向けてみんなも一緒に履こう!!👇


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

おばあちゃんとお花見🌸” への16件のフィードバック

  1. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    素敵な花見の写真、ありがとうね
    今年はゆっくり桜を観賞できそうもないから^^;

    おばあちゃん孝行、大切だよ(^^)
    ちーちゃんの優しさに癒されていると思うから、一緒に沢山、思い出を作ってあげてね(^。^)
    大切に

    1. そうなんですね!なら私の桜の写真みてください((*´∀`*))
      これからもおばあちゃん孝行したいと思います!

  2. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    気づいたら日付が変わっていました。
    先程はインスタ生配信お疲れ様でした。
    最近はタイミングが合い嬉しいです。
    さて今日もお花見したとのことで、おばあちゃんとグループホームの方々だったのですね!ホームイベントかな?心優しい孫で、おばあちゃんも大変喜ばれたことでしょう。
    しっかりご飯は食べれることは元気な証拠です。長生きしてひ孫の顔を見せないとね!
    良き時間を過ごせて幸あり。
    桜の木の下で風を感じて自然のエネルギーもらいましたね!
    それでは今日も1日良き日にしましょう。
    おやすみちぃちゃん。

    1. 最近はタイミングよくて私も嬉しいです((*´∀`*))
      名前もたまにあ違う時あるんですがちゃんと覚えててくれました((*´∀`*))
      ご飯食べれることは大事ですね(>_<) 長生きしてもらいたいと思います!

  3. お婆様とのお花見もお食事も楽しまれて良かったですね、家族団欒は心の栄養だと聞いた事があったような。
    お婆さんも穴井さんの笑顔にいっそう元気になられたのではないでしょうか。
    私もお婆ちゃんがダイスキだったらしいのですが、小学校入学前に交通事故に遭いそれまでの記憶が無くなってしまったのでまったく思い出がありません、だから穴井さんとお婆様の話を聞くととても嬉しく思います。
    どうか穴井さんはお婆様との思い出をいっぱい作ってあげてください、そしてお婆様がこれからも健康でありますように。

    あと、もしかしたら間違って編集前の文章が届いてるかもしれません、ごめんなさい

    1. 会いに行くことはとっても大事だなって思います!
      笑顔を見たら私まで嬉しくなるので((*´∀`*))
      そうだったんですね(>_<) これからも思い出作りたいと思います! ありがとうございます!

  4. ちーちゃんこんばんは

    おじいちゃんおばあちゃんってホント綺麗に食べるよね
    食事の大切さを分かってるからなんだろうね
    自分は魚の食べ方が下手だから、上手に食べる人が羨ましい

    おばあちゃんはご飯をたくさん食べれてるから元気なんだよ、きっと

    写真を拡大しても半目ってほぼ分からないから大丈夫!(笑)

    1. 私も魚を綺麗に食べれる人って素敵だと思います!
      元気のためには食事が大切ですね^^
      半目ってわからないならよかった!笑

  5. 昔の人って、魚の食べ方
    上手いよね
    自分はたまに
    あれ?この魚
    どうやって皮むくんだっけ?
    これ骨とるのどうやってたっけ?
    て、なるくらい
    魚たべなくなっちゃったけど
    でも、奇麗に魚たべれる人って
    憧れるな~
    あ、全然花見かんけいないや

Chihiro Anai にコメントする コメントをキャンセル