BeautyDiary

アイドル時代から続けていること②

こんばんは🐰💗

前回ブログで、「アイドル時代からやっていること⓵」ということで

「お風呂上がり3分以内のスキンケア」を紹介しました!!

今日は「アイドル時代からやっていること⓶」を紹介しま〜す✨

では早速🎵

 

アイドル時代から続けていること⓶はストレッチ💃

昔からバレエをしてたっていうこともあり、アイドル時代よりも前からやってる😂

ストレッチって本当に大事!!

なぜかというと、、、

お仕事で座りっぱなしだったり、立ちっぱなしだったりと同じ体勢で長時間いることってありませんか??

そうすると筋肉が固まるんですよね😱

筋肉が固まると、、、

血の流れが滞り老廃物などがたまって疲れやすくなったり、疲れがずっと残ったりしちゃうんです!

血流悪くと浮腫みの原因にも😣

なのでストレッチをして筋肉をゆっくり伸ばすのがとっても大事💗

 

ということで私がいつもしてるストレッチはこちら👇

⓵まず股関節を緩ませます!

※無理せず痛気持ちいな〜ぐらいのところでやると良いですよ⭐️

続いてはこれ👇写真撮れてないので絵で!!笑

ぱ〜って書いたからへたっぴだけど許して😂

⓶開脚

頑張って足を広げれるとこまで開いて、体を前に倒してね!!

その時にお尻が浮かないように!!

⓷前屈

(絵の雑さ、、笑 急いで書きました。笑 頭でっかち。笑)

これは足の裏がとっても伸びて、痛きもちいんだよね💪

つま先を伸ばしてもいいし、曲げてもOK❣

以上は基本的に絶対毎日やってるストレッチ!

他にもその時の調子によっていろいろ取り入れてます!!

どれもテレビを見ながらでもできるから、毎日少しでもストレッチ取り入れてみてね💗

次の日の体のために💗

では今日はここまで🎵また明日!!


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

アイドル時代から続けていること②” への21件のフィードバック

  1. ちーちゃんこんばんは

    年を重ねるごとに、からだの動きが悪くなるのを感じます(笑)

    最近もストレッチの重要さを実感したばかり

    なので、ちーちゃんがやってるのを早速やってみた
    ①③は頭が足に付かないけど出来ますが…
    ②の開脚して体をベタッと前に倒すのはムリや~(笑)

    自分で出来る他のストレッチを取り入れて
    やろうと思います

    絵、上手い事描けてるよ
    ちゃんと伝わってるから☺

    1. ストレッチ無理のない程度に、痛気持ちいぐらいで続けてみてくださいね^^♬
      絵、伝わってよかった!!

  2. 普通そうなストレッチばっかりやけど、効果あるんやね~
    昔から身体固いからやってみようかいな

    1. ストレッチは効果もちろんあるよ〜!
      ずっと続けてもバレエしてる時より硬くなってるからね(>_<) やってみて!

  3. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    ちーちゃんは驚異的に身体がやわらかいよね(^^)
    年々、筋肉の可動域が狭くなってる私からは羨ましい限りですf^_^;

    テレビで披露してたY字バランスも驚かされたし、コンサートではダンスのソロパートで、バレエを活かした、しなやかなパフォーマンスが印象に残ってます)^o^(

    1. 体はもともと柔らかいのもありますが、やはり毎日続けていてもバレエしてる時よりは硬くなっててショック受けてます!笑笑
      ダンスもバレエっぽくなってましたよね!笑

  4. 3分以内に化粧水つけるやつ早速実践してる!乾燥が減っていい感じ٩(๑ˆOˆ๑)۶ありがとう!!!!
    ストレッチも前屈が苦手だからちーちゃんの真似してお風呂上がりにしてみよう!ヨガのポーズも取りやすくなるかもしれないよね!また色々教えて〜!

    1. 実践してくれてるんだね!嬉しい!結構良いでしょ!!((*´∀`*))
      ストレッチは少しずつでもやったら良いよ♡無理しすぎずね!

必ずコメントを書いてんどん♡