DiaryFood

台湾!〜九份、饟河外夜市〜

こんばんは!ちひろです!

昨日、台湾から帰ってきました✨

二日目の夜に、ずっと行きたかった九份に行ってきました😆

大好きな “千と千尋の神隠し” のモデルになった場所!!

とても興奮しました❣

テラス席で美味しいお茶とお茶菓子を食べてとても幸せでした😭

九份は晴れか雨のどちらからしくて、、、母と姉が行った時は大雨だったらしいので

天気が心配でしたが、、、

めっちゃ晴れてて、寒くもなく風が心地の良い最高の天気でした😭✨

晴れ女発揮できました!!笑

素敵な場所だったなぁ❤️

行けてよかった!!!

九份に行った後は、饟河外夜市に行ってきました🎵

ここの夜市は大きな一本道なので迷わず楽しめるところ!

ここで絶対食べようと思ったのは、胡椒餅😳

夜市に入ったら、すぐど真ん中にあります!

人気なところみたいで、たくさん人が並んでました!

でも並んでもすぐ買えます❤️

胡椒餅はね、ざっくり言うと、肉まんの皮がナンの生地になったようなもの!笑

味は胡椒のピリッ感がきいてて、美味しかったです❤️❤️

外はカリッ!サクッ!中はふわっ!ピリッ!だよ🤩

伝わるかな!?、、、、

ぜひ台湾に行く方は食べてみてね!!

次行く機会があったら、みんなが教えてくれてオススメのお店も行きたい😢

 

さっ、今日から12月🎄

残り一ヶ月頑張りましょう✨

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

台湾!〜九份、饟河外夜市〜” への28件のフィードバック

  1. インスタでも見てたけど台湾楽しそうだったそういえばコンサートでも台湾行ってたね!

    1. とても素敵な場所で楽しかったです((*´∀`*))
      ライブで行ったのも懐かしいですね^^

  2. いいな~九份。胡椒餅食べてみたいな~!
    友達が行った事あるけど、あの辺臭かったって言ってたけど、大丈夫だった?

  3. ちーちゃんこんばんは。台湾はHKTのツアー番外編でも行ってましたね(もう四年前だ、笑)。当時はおそらく自由に観光なんてできなかったでしょうけど、印象は変わりましたか?

    1. そうですね^^
      印象は同じです!ご飯は美味しくて、人もとても優しかったです

  4. ちーちゃんこんばんは

    この地名、何て読むの?

    幻想的で素敵な場所だね
    雨が降っててもそれはそれで情緒がありそう

    台湾の胡椒餅は有名だよね
    行く機会があったら食べてみるよ

    さてさて今日から12月
    ちーちゃんはお仕事忙しくなるのかな?
    楽しみながら頑張りましょう!

    1. これは、じょうががい夜市だそうです!私も読み方わからなくてめっちゃ調べました!笑
      胡椒餅ぜひ食べてみてください!とても大きいので一個でボリューム満点です((*´∀`*))
      12月も忙しくなりますね!そしてあっという間に年越し!笑
      頑張りましょう!

  5. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    お風呂あがりのブログチェックしています。
    まずは無事に台湾からお帰りなさい。
    旅の疲れをゆっくりと癒してくださいね!
    千と千尋の神隠しのモデルが台湾とは知りませんでした。写真見てなるほどと思いました。しかしアニメを知っているだけに実際に存在する街並みが何とも不思議な感じです。軒下の提灯がインパクト大。
    ちなみにちぃちゃんの名前のルーツはこのアニメからですか?
    晴れ女?の力を発揮して旅を満喫できて良き良き。
    またひとつ心の財産が増えましたね!
    それではゆっくりおやすみください。
    おやすみちぃちゃん。

    1. 千と千尋は好きで何回も見てるので、モデルとなった場所には絶対行きたいと思ってたのでとても感動しました((*´∀`*))
      そのまんまでした!不思議ですよね((*´∀`*))
      私の名前は、千尋という名前の可愛い絵本を書く方がいたらしくて、それが由来でもあるみたいです!

  6. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    台湾、楽しめたみたいで何よりやね(^ ^)
    それにしても、映画の世界そのものやね)^o^(
    ちーちゃんが行ったことは、絶対、意味があるよね(o^^o)

    1. 短い時間でしたが楽しめました((*´∀`*))
      九份は本当に映画のそのままで興奮しました!!!

Chihiro Anai にコメントする コメントをキャンセル