DiaryFood

台湾!〜九份、饟河外夜市〜

こんばんは!ちひろです!

昨日、台湾から帰ってきました✨

二日目の夜に、ずっと行きたかった九份に行ってきました😆

大好きな “千と千尋の神隠し” のモデルになった場所!!

とても興奮しました❣

テラス席で美味しいお茶とお茶菓子を食べてとても幸せでした😭

九份は晴れか雨のどちらからしくて、、、母と姉が行った時は大雨だったらしいので

天気が心配でしたが、、、

めっちゃ晴れてて、寒くもなく風が心地の良い最高の天気でした😭✨

晴れ女発揮できました!!笑

素敵な場所だったなぁ❤️

行けてよかった!!!

九份に行った後は、饟河外夜市に行ってきました🎵

ここの夜市は大きな一本道なので迷わず楽しめるところ!

ここで絶対食べようと思ったのは、胡椒餅😳

夜市に入ったら、すぐど真ん中にあります!

人気なところみたいで、たくさん人が並んでました!

でも並んでもすぐ買えます❤️

胡椒餅はね、ざっくり言うと、肉まんの皮がナンの生地になったようなもの!笑

味は胡椒のピリッ感がきいてて、美味しかったです❤️❤️

外はカリッ!サクッ!中はふわっ!ピリッ!だよ🤩

伝わるかな!?、、、、

ぜひ台湾に行く方は食べてみてね!!

次行く機会があったら、みんなが教えてくれてオススメのお店も行きたい😢

 

さっ、今日から12月🎄

残り一ヶ月頑張りましょう✨

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

台湾!〜九份、饟河外夜市〜” への28件のフィードバック

  1. あの夜市の名前の正しい書き方は”饒”(饒舌の饒だよ)河街です。
    また台湾に来て頂けて、一ファンとしては嬉しい限りです。
    そして楽しい二日間を過ごせて、本当によかったです。
    次も是非またいらして下さいね^^//

  2. ちーちゃんこんにちは☺︎♡
    台湾行ったことないからずっと行きたいなあって思ってたんだけど、今回のちーちゃんの投稿で余計に行きたくなりました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝笑
    千と千尋の神隠しに出てくるご飯がすっごいおしそうだったから、本場で食べてみたい~~~!!

  3. 台湾いいなー!!ずっと行きたいと思ってる(´・ω・`)
    いつか行けたら、千と千尋のとこ行って胡椒餅も食べてみたい!!

  4. 赤が似合いますね‼️台湾良いとこだね‼️食べるのが、好きなので食べ物が美味しそう‼️行きたい‼️

  5. 台湾いい所だよね。帰って来て寒くないかな。もう12月あっという間の一年だったね。

    1. とてもいいところです((*´∀`*))
      今年もあっという間でしたね!後一ヶ月頑張りましょう!

必ずコメントを書いてんどん♡