Diary

言葉📕

こんばんはっ!

今日も朝ヨガから始まった1日でした🧘‍♀️

朝の運動は1日の代謝をよくしてくれるので良いみたいです✨

もちろん終わった後は青汁🙆

フルーツ青汁の購入はこちらから▼

🍒穴井千尋推しの青汁・注文特設ページ🍒

https://bit.ly/2qja0Z9

 

今日も少し質問に答えますね!!インスタストーリーでやった質問も答えきれてないので!

① ちーちゃんは今まで悩んだ時、壁にぶつかった時どうしてましたか??

➡︎私は基本寝たら忘れるというか気持ちがリセットされてます😂なのでとりあえず寝よう!って感じでした!

全然参考にならなくてごめんなさい🤧 でも最近、もし悩んだ時はこの言葉を思い出そう!って思える言葉に出会いました!

” 人生は楽しむのではなくて、面白がること。”

最近お亡くなりになった女優の樹木希林さんのお言葉です。ニュースでこの言葉を知り、

とてもポジティブになれる言葉だなって。私ももし困難なこと嫌なことに出会ったら、面白がって挑戦しようって思います!

 

② ちーちゃんにとってオシャレとは何ですか??オシャレさんになりたいです。

➡︎オシャレとは、、、私が思うのは、好き嫌い・流行りだけで洋服を選ばないことかな!!!🤔

自分にあったサイズ、体型にあった形、全体で見た時のバランス、丈の長さとか!全部をちゃんとわかってる人は

オシャレだなと思う✨

着たいもの、流行ってるものだけを身につけても似合ってるかはまた別問題だと思うので!

ちなみに私は背が低いのでロングスカートは地面すれすれなことが多い💦なので慎重に選びます😂笑

 

③ 青汁を水で飲みすぎて、最近飽きちゃいました。何かアレンジないですか??

➡︎私は豆乳で飲んでます!!抹茶ミルク、フルーツオレみたいな感じで美味しいよ❤️

あとは青汁リンゴパンケーキとか青汁マフィンも作ったこともあるよ!

ブログにも書いたことあるから見てみてね🎵↓↓

⇨青汁リンゴパンケーキ🍎⇦

⇨青汁マフィン⇦

 

フルーツ青汁の購入はこちから▼

🍒穴井千尋推しの青汁・注文特設ページ🍒

https://bit.ly/2qja0Z9

 


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

言葉📕” への23件のフィードバック

  1. いやー、今週はポジティブに捉えるのを越えるぐらいイライラが爆発しそうな一週間だった明日土曜日もあるけど、いい週末になってほしいなー。ちーちゃんのブログで元気もらうね!

  2. ちーちゃん推してて卒業のタイミングでオタ卒考えたけど、何だかんだ今ははなちゃん推し!

    もちろんちーちゃんの幸せは今でも願ってます!!

  3. こんばんちーちゃん。何か悩み事があっても、寝れば気持ちがリセットされるって最高かよ!HKTの時のちーちゃん見てお話して思ってたんだけど、ちーちゃんって上手い具合に肩の力抜いて溜め込まないで、やって行けるタイプだなぁと。ポンコツなものいい方に働いてるんだなぁと。碧唯ちゃんもおんなじような感じ。話してると実にゆるくて落ち着くのね。だけどしっかりしてるんだよね。でないとキャプテンは出来ないからね。回りに対して気がよくまわるからね。一番いいタイプの上司ね。私は頭パッパラパーで好きな事して、毎日おもしろおかしく過ごすようににしてますね。テレビなんかもニュースは気を付けて見ないようにしてますね。かわいいアイドルの女の子が一番いいですねぇ。あ、はるっぴはさ、溜め込んじゃうタイプだから心配なんだよね。あの子、お話してよくわかったけど、優しすぎる、真面目すぎるんだよね。凄く頑張っちゃう、肩の力が入りすぎちゃうのね。だからいつも心配なんだよ。元気かな?ではまたねバイバイ

    1. 最高ですよね泣 
      面白おかしく過ごすのはいいことだと思います^^
      いい意味で肩の力を抜いて、頑張るのは大事なのかもしれませんね(>_<)

  4. こんばんちぃちゃん。
    ももちーす。
    息子の16歳誕生日明けの今日。遅ればせながら誕生日ケーキをいただきました。
    ケーキは息子リクエストのレアチーズケーキ。チーズケーキ大好きな私も思わず笑み。あらためて誕生日おめでとう。もう16歳か!
    父親として感慨深い。
    さてブログテーマ→言葉。
    先日他界された女優の樹木希林さんのお言葉。私はこの言葉を知りませんでした。私だけかも知れませんがこの言葉を読んだ時に楽しむも面白がるも人生をより良く生きるという意味では同意なような気がして!だから言葉の意図するものは?と考えていました。楽しむと面白がるの言葉。言葉は違うけどどう捉えるのだろうかと!楽しむは普段よく耳にする言葉だしよく言われる言葉。そのためかどこか他所めかしい他人から言われた感や楽しまないといけない感があるように思えます。それに対して面白がるは自分から発しないと本当に面白くならないような気がします。そういう捉え方をすれば楽しむのではなく結果的に楽しいや楽しかったに繋がるのかな!うまく説明できなくてすみません。私の考え過ぎです。
    それではお風呂に入ってきます。

    1. お誕生日おめでとうございますとお伝えください(´▽`)チーズケーキ美味しいですよね!
      いや、言いたいことわかりますよ!!
      確かに、楽しむというのは無理してる感じがあって
      面白がるというのは、何か失敗したとしても諦めて、こんな時も人生あるよね!って面白がることかなって思います!冷静に考えるというか、、笑

      1. 夜分遅くにコメントすみません。
        うまく説明できませんでしたが伝わっていて良かったです。
        ひとつ言い忘れていましたが楽しむや面白がるの先に見えたのは笑顔の自分でした。
        笑顔が絶えない、そしてかけがえのない日々を大切に、より良い人生を歩みましょう。
        穴井千尋 様へ。

  5. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    ちーちゃんが、さらっとポジティブな考えのアドバイスしてくれているけど、
    ちーちゃんが凄く悩みながらも、その境地に辿り着いたんだろうなって思います。

    過去に辛い思いをしたり、悩みながらも、ちーふぁむの前では、優しく微笑んでいてくれたことは、忘れないし、ずっと感謝してますよ)^o^(

    1. 悩むことはもちろんあるけど、結局心の中では決まってるんですよね^^
      なので最後は勢いに任せることもあります^^悩めること、選択肢があることも幸せだと思います^^
      私自身、笑顔で過ごしたいし、私が笑顔じゃなかったら応援してくれる周りまで笑顔がなくなるので!
      私も皆さんに感謝してもしきれません。

必ずコメントを書いてんどん♡