Diary

お祭り🌾

 

ちひろです☀️

みんなおはよう!!

昨日から福岡では放生会というお祭りが始まりました🍂

毎年楽しみな祭り🎵去年は行けてないけど!!

放生会は秋の実りに感謝して、生命すべてを慈しみ、殺生を戒める1000年も続くお祭りなんですよね😳

確かに私たちが生きていけるのも魚、お肉を食べたりと、生命のおかげ。

日頃そういうことを意識して食べることは少ないけど、改めて生かされてるんだなぁと思います😌

一週間やってるので、今年は終わるまでには行きたいと思います❤️

でも天気予報見たらずっと曇りとか雨とかはっきりしない天気だから、、晴れて欲しいな😥

みんなは行くのかな??😊

 


コメント返信していってるので見てね🎵↓↓


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

お祭り🌾” への25件のフィードバック

  1. 放生会いきたかったけど行けそうにないや~(;_;)(;_;)ちーちゃん彼氏さんと行くのかな?

  2. ちーちゃん、お疲れ様(^O^☆♪

    1,000年とは凄い伝統やね)^o^(
    昔は肉食が殆どなくて、魚ばかりだったと思うけど、食べ物に対する尊い考えや思いが大昔から、伝え続けられているんやね(^^)

    飽食の現代こそ必要なお祭りなんだと思うよね(^o^)

  3. ちーちゃんこんにちは

    朝の蜘蛛は縁起が良いって言うから今日は良い事あるかも

    放生会は盛大なお祭りみたいだね
    HKTのメンバーが「放生会行きました~」ってSNSに載せてて楽しそうだから、一度行ってみたいんだよね

    週末は天気があまり良くないみたいだね
    晴れてる時を見計らって行って、出店で美味しいものいっぱい食べて下さい☺

    1. え!そうなんですね!!?
      みんな放生会行ってるみたいですね^^
      天気が晴れるように祈っておきます!

  4. 放生会行ってみたい。読み方は、ほうじょうや?だったかな?なっちゃんも昨日お姉ちゃんと行ったみたいだよもしかしたら、メンバーに会うかもしれないね

  5. ちーちゃん、おはよー祭り、いいなーwwめっちゃ行きたい(^.^)俺は来月に、world beer Fest in OKINAWAに行ってきます何か世界のビールが飲めて、それにあった食事もあるだって(^.^)

    楽しみでしょうがないですww

    1. いろんなビールが飲めるんですね!ビール好きにはたまらないイベントですね!
      私もビール飲めたら行きたい!!

  6. おはちーちゃん。放生会って一週間もやってるんだ、それだったら行かれるでしょ。HKTのメンバーもよく行ってるようだよね。私も行ってみたいですねぇ。福岡もこの先曇りや雨って、千葉もおんなじだわね。なんかあれだけ暑かった夏が急にいなくなって、秋が足早にやって来たという感じ。春夏秋冬があるんだけど、なんか夏だけは終わると寂しさみたいなものを感じるのは私だけでしょうか?それはなぜなんでしょう?ちーちゃんはどう?ではまたねバイバイ。

    1. なんだかはっきりしない天気が続いてますね(>_<) 急に涼しくなってびっくりですね!でも寂しくなる気持ちわかります!日が沈むのも早くなって寂しい気持ちになりますよね!

必ずコメントを書いてんどん♡