Diary

今日も病院へ🐶

 

こんばんは!

今日も朝、タバサの病院へ🏥

寝たきりなので、左のお尻の床ずれがヒドくて、、、

病院でお尻の毛を剃ってもらったの💦

床ずれ痛々しかった😢

 

 

背中も一箇所床ずれみたいになってて、そこも毛を全部剃ったから、、

タバサのチャームポイントでもある背中の茶色のブチが一つ無くなってしまったの😢

可哀想だけど、お薬の効果を良くするためには仕方ないからね😭

床ずれしてる反対側を下にして寝かせてみたら、痛いのか??噛みつこうとするんだよね💦

とりあえず、急いで犬の床ずれ防止マット買った!!

犬って寝てる時相当な負担があるみたい💦 タバサごめんね😭


 

今年の2月の誕生日まではすごく元気で綺麗で美魔女だったのに

一気に老け込んだなぁぁって思う😂

それでも愛嬌は変わらないんだけどね💓

今日は小さい焼肉用の牛肉を食べたの!!!すごいがっついてた😂

そりゃ牛肉は美味しいよね😂

明日は栗入りどら焼き食べるかな??笑

以上タバサの近況報告でした💓

過去の記事も読みやすくなってるよ!

見逃した記事、コメントの返信も読んでね🎵↓↓


こいくる私も毎日読んでいます♡みんなも読んでみて?↓♡
彼氏・彼女、恋愛の悩みならcoicuru(コイクル・こいくる)

今日も病院へ🐶” への24件のフィードバック

  1. こんばんちーちゃん。タバサちゃん床ずれになっちゃってるんだね、辛いよね。昔、ばあちゃんが寝たきりになってた時になってたわ。どうしても寝ている状態が続いてしまうとなってしまうから、防止シートを上手に使って、できるだけ楽に過ごせるようにしてあげることだよね。言葉がわかればどこが痛いとか、どうしたいとかがわかるから、もっと楽にしてあげられるんだけど、なんとももどかしいよね。でもちーちゃんファミリーの皆さんが愛情込めてお世話しているのは、タバサちゃんもちゃんとわかってくれてるよ。元気ないような感じだからちーちゃん、そばにいてあげてくださいね。それが安心できるだろうから。ではまた明日ね。おやすみ~✴️

    1. とても痛そうです(T ^ T)
      防止用マットで少しでも楽になればいいのですが(>_<) そばにいてあげます(´▽`)

  2. ちーちゃん、私の母も入院期間が長引いていた時、床ずれで苦しんでましたので、タバサの辛さがよく分かります。
    ワンちゃんの場合、直接言葉で訴えられないから、もっと辛いでしょうね( ; ; )
    ペットのリハビリの先生っているのでしょうか?
    私の母も、病院で絶対安静の日々から解放されてから、はじめはベッドの上でリハビリの先生について貰って少しずつ、簡単なことからリハビリを開始してました。
    今も自宅にリハビリの先生に来ていただいて、歩く練習をしています。
    少しでも、タバサの痛みが和らぎますよう、お祈りします。

  3. ちーちゃん、こんばんは(^.^)

    タバサちゃん、床ずれしてしまってたのね。ワンちゃん達にも床ずれってあるんだって初めて知ったよ。
    ワンちゃん用の床ずれ防止シートまであるんだね。

    お肉にどら焼き、いっぱい食べて元気になってほしいな(^o^)

    タバサちゃん、お大事に!

    1. 床ずれがヒドくて(>_<)今日病院で床ずれ防止マットがあるのを教えてもらいました!
      元気になりますように!

  4. ちーちゃんこんばんは

    タバサのお世話お疲れさま

    やっぱり人間と一緒で、老け込む時には一気に老け込んでしまうんだね

    タバサ、早く良くなるといいね

シゲヒト にコメントする コメントをキャンセル